鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2012年07月

ホームページをリニューアルいたしました。

この度、有限会社リンクコンサルティングのホームページをリニューアルいたしました。

 ・弊社FPによるブログ:「リンク日誌」での情報発信は継続しつつ、
 ・「会社案内・サービス紹介」は、より見やすく分かりやすく、
 ・「採用情報」ページにて、一緒にFPを志す仲間も募集します。

今後は、
 ・セミナーやイベントのご案内
 ・Facebookページとの連携
など、皆様との接点を増やせるような仕組みを作ってまいります。

引き続き、(有)リンクコンサルティングをよろしくお願いいたします。


社内でFP勉強会をしています。

リンクコンサルティングの経営理念の一つに


従業員全員がプロのFPとして人間性や専門知識を磨き成長し続けます

というのがあります。

それに基づいてリンクコンサルティングでは、定期的にFP勉強会をしています。従業員全員が対象なので、営業職とか事務職とかも関係ありません。


FPの知識は、生活に役立つ内容ばかりなので面白いのですが、「ライフプラン」「保険」「資産運用」「税金」「不動産」「相続・贈与」と幅広く、制度も毎年変わりますのでついていくのも大変です。


また、知識は持っているだけではなく、お客様のお役に立てるように使っていかないと意味がありませんから、これからは徐々に「相談事例」「事故事例」等実務的な内容の勉強会も実施予定です。


「長期的な信頼関係と優れた金融アドバイスを通じて、お客様の夢の実現と安心・安全のために」

これからも従業員全員、精進してまいります!

FP相談業務

先日、お客様が相談のため弊社にお見えになりました。

弊社リンクコンサルティングには、オフィスにゆっくりお話しができる相談ブースを設けてけています。


今回の相談の内容は、


・相続対策(相続税や分割について)

・資産運用(現在保有の投資信託をどうするか?)

・生命保険(生命保険の見直し、退職金の活用法)

など盛りだくさん。


相続対策には、弊社パートナーの梅澤税理士同席で実施しました。
資産運用と生命保険については、私が対応させて頂きました。


普通であれば、税理士事務所・証券会社・生保会社もしくは銀行と色々な場所で相談しなければならない内容ですが、FP業務ができる弊社では、一か所でまとめて相談ができてしまいます。



「おかね」に関する相談


であれば、何でも相談頂ける弊社をぜひご活用下さい。

なお、FP相談は予約制となりますのでご承知おきください。



今後もFP業務の相談内容(リンクコンサルティングではこんなことができます!)を、随時掲載していきます。

プロ代理店の使命・役割

本日東京海上日動主催の特別講演に参加をしてきました。

特別講演で「プロ代理店の使命・役割」という話をいただきました。
千葉の代理店主様のお話だったのですが我々の思いと通じるところがありましたので日誌でお伝えいたします。


お客様対応の話で印象に残ったのは

1.生損保垣根なくトータルでお客様対応を行い、信頼関係を構築する。
2.個人担当ではなく会社組織としてお客様対応をすることで安心をお届する

という点です。


私どもリンクコンサルティングも個人担当ではなく会社としてお客様対応をさせていただき、またFPとして損保のみ、生保のみではなく各金融商品を組み合わせ、お客様にトータルメリットのあるご提案を行うことを活動のメインとしております。

まだまだ発展途上の会社ではありますが、これからもお客様から必要とされ、お客様の立場に立った提案が出来るよう頑張ろうと気付く事が出来た講演でした。
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...