鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2016年02月

『おやすみ、ロジャー』

こんにちは。
業務管理部の脇田です。

今日はこども用の絵本のご紹介を。

カール=ヨハン・エリーン 著
『おやすみ、ロジャー』

image



テレビやネット、SNSでも取り上げられている寝かしつけ専用の絵本です。
あらすじとしては、眠りたくても眠れないロジャーが、あくびおじさんのもとを訪ねたりおねむのカタツムリやウトウトフクロウとふれ合ううちに眠くなっていく…というお話です。
この本の中には眠くなる心理学的な仕掛けが満載なんだとか。
そのため注意書きにはこのような事が書いてあります。

image



さて、実際に読み聞かせをした所、普通の絵本に比べて集中して話を聞いていました。
が。
寝かしつけるまでは行かず、やはりまだまだおっぱいが恋しい息子でした(´・ω・`)
引き続きおねんねバイブルとして読み続けたいと思います。

ネットでは最後までたどり着かずに寝てしまう子どもが続出なのだとか。

みなさまも是非お手に取ってみてください(^^)

仲通り情報

皆さまこんにちは

FPの澁谷です。

リンクコンサルティングは大船の仲通り商店街にあります。
鎌倉とは思えない庶民的で魅力あるお店がいっぱいあります。
野菜や果物やお肉お魚がとっても驚くほど安いんですよ。

今回は仲通りの「顔」をご紹介。
猫のほし君です。
長年 仲通りに住んでいる野良猫ちゃんで普段は眼鏡やさんの辺りにいます。
もうかなりなお歳で最近は籠の中で寝ていることが多いんですが
春の日差しに誘われたのか先日久しぶりに会いました。

皆さまも仲通りに遊びにいらして下さい。
運がよければほし君にあえるかも。

次回は激安情報お届けします!!!
ほし君の写真
ほし君の写真2

マッサージ師国家試験

昨日は弊社お取り引き先である

東京都大田区にある長生学園うかがってきました。

こちらはマッサージ師養成学校で、この日は「あん摩マッサージ指圧師国家試験」を終えた生徒さんを学園で待ち受けました。
DSC_0080試験会場から戻り模範解答をにらみその後の一喜一憂の様子を拝見し、そんなに甘くはないのはわかっていますが

生徒さん全員の合格をただただ願うばかりです。この日のために3年間学園で学び 試験を終えた皆さま本当にご苦労様でした。

そして、本日訪問の内容は卒業され晴れてマッサージ師さんになられる方々への団体保険の個別説明会です。

お仕事として患者さんに携わるとなると様々な責任が発生します。

そんな日常業務のリスクの低減をするために保険でのお手伝いをさせていただいています。

リンクコンサルティングは個人の方のファイナンシャルプランニングをはじめ、この様なお仕事上でのリスク軽減に向けたお手伝いなどもさせて頂いております。  中里

 

 

 



花粉症

とうとうやってきました!この季節・・・・・。
先週あたりから、「目のかゆみ・鼻みず・くしゃみ」が大変な事になってきましたので病院へ行き
薬を処方してもらいました。
IMG_4655



処方薬の効き目はバッチリ!
ただ喉が渇くのがちょっと・・・
ですが、あの症状を思えば文句なしです!

市販薬でがんばっているみなさま、
こちらの方が“効力高、費用低”です。

ちなみに28日分全種類で3,810円。

高知龍馬マラソン2016

FP事業部 兼 経営企画部の鹿子島です。

先日3連休を頂きまして、わざわざ高知でフルマラソンを走ってきました!

IMG_8656

今年初めてのフルマラソン。
通算では11回目のフルマラソンになります。


高知龍馬マラソンは、県庁前をスタートして有名な「はりまや橋」や「桂浜」「仁淀川」を通過する素敵なコース設定。制限時間は6時間と初心者向けです。

IMG_8659

高知の人は、あたたかくて、おもてなしも凄くて、沿道には応援の人が途切れることはありませんでした。よさこい祭りで使う「よさこい鳴子」での応援も高知ならではですね。
IMG_8675

田舎道でおばあちゃんに「高知に来てくれてありがとうね~」なんて言われて、ウルウルしちゃいます。


そして、地方のフルマラソン大会で楽しみしているのはなんといっても「給食」。

高知龍馬マラソンは特に凄くて、
「きゅうりちくわ」「トマト」「バナナ」「みかん」「ミレービスケット」「かつおめし」「パン」「チョコレート」
「トマトジュース」「ゆずジュース」
など盛りだくさん。

IMG_8684

これでは、フルマラソン走っても体重減らない訳です。。。


厳しかったのは天候。春一番の日で、2月なのに気温は20℃まで上昇。
「4月並み気温のマラソン。高知 龍馬マラソンで10人搬送 熱中症や脱水症か」
というニュースにもなりました。実際倒れてる方もちらほら、救急車も2回すれ違いました。


フルマラソンっていうと、大変でしんどいスポーツというイメージですが、

私にとってフルマラソン大会とは、
「約5時間も楽しめる、走って・飲食して・観光して・地元の人とコミュニケーションできる最高の遊び」という感覚です。

IMG_8734

今回のフルマラソンは、食べて・飲んで・遊んで4時間40分で完走!

これからも旅ランで地方の良いところを見つけに日本各地を巡りたいと思っています。

IMG_8747

リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール