鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2016年04月

ゴールデンウィーク

こんにちは。
業務管理部 兼 FP事業部の脇田です。
この度FP事業部のお仕事もさせていただく事になりました!
頑張ります!
よろしくお願いします!

さて。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
どこかへお出掛けでしょうか?
家でのんびりでしょうか?
今年は休暇の取り方によっては10連休の取得が可能ですね。
かく言うリンクはというと…その10連休を実現しております!
こんな事リンク入社して初めての事で驚いております!
そして…早速休暇を持て余しております。(笑)
特に帰省する田舎がある訳でもなく、出掛ける予定を立てるでもなく…といった感じです。
しかし、せっかく会社から連休をいただいているので、会社に貢献出来るよう、勉強や読書の時間を沢山持ちたいと考えています。

プライベートな事としては、息子の卒乳に集中したいと思います!
たかが卒乳、とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、これがやる気と根性が必要なんです!
特にウチはおっぱいに頼っていたところが大いにあり、卒乳は厳しい道のりになりそうです(´・ω・`)
連休明け、無事に卒乳できますように。
あぁ、早くシングルのベッドに1人で心置きなく眠りたい。。

写真は最近すべり台がブームの息子です。

image


よく歩くようになりました。
これに便乗して私も沢山お散歩に付き合って引き締めなくては!
脱・ぽっちゃり!!!

江のリンピックvol.2

みなさま、こんにちは。
4月10日(ヨットの日)に第2回江のリンピックへ参加してきました。
今回の場所は江ノ島ヨットハーバー。
このヨットハーバーは東京オリンピックでの会場です。

今回は関係者以外は入れない場所への見学もあり、ますます楽しみになってきました。
まずはリオ五輪でヨット競技をテレビ観戦し、予備知識を深めて4年後に向けて準備していきたいと考えてます!

楽しいだけではなく、オリンピック後にも私たち市民が活用できる地域整備も考えて実践していく事も大切な取り組みである忘れてはいけない大事な項目です。

IMG_4899

【リンク】GW休業のお知らせ

弊社ではGW(ゴールデンウィーク)を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。


 GW休業期間 : 2016年4月29日(金・祝)~2016年5月8日(日)


・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。

・ 電子メールやWEB問合わせでいただきましたお問い合わせにつきましては、2016年5月9日以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

なお、事故受付や保険金請求につきましては、各保険会社の事故受付窓口までご連絡をお願いいたします。


 引き続きリンクコンサルティングをご愛顧の程どうぞよろしくお願いいたします。

経営大学院に入学しました。

FP事業部 兼 経営企画部 鹿子島です。

2016年4月1日。グロービス経営大学院に入学しました。(いわゆるMBAというものです)
これから2年間、仕事と学生を両立する生活が始まり、平日の夜または土日に通学します。


グロービス画像


20年近く社会人としてやってきましたが、経営は全くの別物。
たとえば授業には
 ・クリティカルシンキング
 ・マーケティング戦略
 ・人材マネジメント
 ・アカウンティング、ファイナンス
 ・企業家リーダーシップ
など、さまざまな科目が用意されていますが、知らないことだらけで、毎回が新しい発見です。
あと5年早く通えば良かったと後悔すらしてます。。。


ファイナンシャルプランナー(FP)として10年間活動してきましたが、これからは次の展開。
私がFPとして自由に活動できているのも、このリンクコンサルティングというFP会社があってこそ。

FPとしての活動ウェイトは少し落としてでも、その土台となっているリンクコンサルティングを、
より強固で永続できるFP会社になるよう大学院で学んだ知識等を全力で注いでいきたいと思っています。


通学する頻度は、週に1~3回の予定です。


大学院に通うことで少なからずご迷惑をおかけすることになると思いますが、
私もタイムマネジメントを意識し無駄な時間や無意味な事はバシバシ削っていきますのでご理解下さい!

仲通り情報☆八百屋さん

皆様こんにちわ!!
FPの澁谷です。
すっかり春の陽気になりましたね。

今回は大船の名物店 大船市場のご紹介です。
大船は何でも安いのですが、ここのお店は圧巻です。
今日の私のお買いもの合計金額なんと¥1.135
きんぴら用のカットごぼうは58円
美味しそうなカブは140円
BlogPaint



















商品の価格の写真は撮らせてもらえませんでしたが
ごぼうが     100円
ホウレンソウ   98円
厚揚げ      48円 などなど

FP的な視点から

貯蓄=収入-支出

体重=摂取カロリー -消費カロリー

計画的な資産形成と健康維持のためには、お買い得お野菜は必須ですよ~!
是非 仲通りにお越しくださいませ
BlogPaint



















大船市場近景



リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール