鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2016年05月

息子の近況

こんばんは!
業務管理部 兼 FP事業部の脇田です。
ご無沙汰しております。

ブログは少し時間が空いてしまいましたが、相変わらず忙しく充実した日々を過ごしています(^ ^)
息子も相変わらず元気です!
最近はもっぱらお散歩大好きで、朝起きては玄関に座って靴を履かせろと催促したり、自分で靴下を履いたりしています。
言葉も2つ3つ話せるようになってきました。

今ふと生まれてから今までの写真を眺めてみたのですが、本当ついこの間まで腰がすわってなかったり、ハイハイがやっと出来たかな?という感じだったり…の息子が、いつの間にか自分の意思をはっきり伝えられる子どもになっているなぁ、としみじみ考えてしまいました。。
本当子どもの成長って早いですね!
1日1日を大切にしなくてはいけないな、と改めて感じた今日この頃でした!

写真は息子寝るの図。

image


子どもって何でこんなにも寝相悪いのでしょうか…ウチは気づいたら枕と平行に寝てらっしゃいます。
お布団も引っぺがすので、いつも2時間おきくらいに目を覚ましてはふとんをかけます(´・ω・`)


お休みの日は色々お出かけもしてるのですが、なかなか良い写真が撮れないので、また次の機会にいっぱい様子をお伝え出来ればと思います!

5月もおわり

鎌倉では紫陽花が咲き始め毎年のごとく何処へいっても人があふれ始めました。

リンクコンサルティングも6月に入ると決算期で言うラストクウォーターが迫ってきます。

最近ドラッカーの読書会なるものに参加させて頂き、いかにタイムマネジメントが大事かと勉強しております。

「今日が人生で一番若い日」  これが自分の格言。

1日1分1秒を大切にし、リンクの発展、リンクスタッフの成長、リンクのお客様の繁栄、家族の幸せ、地域社会の活力に貢献していければと思います。  欲張りすぎか(笑)

間もなく入梅ですが皆さま元気に、6月もよどうぞろしくお願いいたします。

                                                         中里


さよなら ほし君

皆様 こんにちは
FPの澁谷です。

5月も明日で終わりですね。
時が経つのは早いものです。

今日は寂しいお知らせです。
以前ご紹介した仲通りのアイドル 猫のほし君が居なくなってしまいました。
4月末ごろは鳴きながら歩いていたのですがGW頃から姿を見せなくなりました。

猫は亡くなる時は何処かへ消えるといいますよね。

もうお歳だったのは確かですが寂しいものです。

メガネ屋さんのウィンドウの中にほし君の寝床だった籠と毛布がひっそり置かれてます。

いつも皆を癒してくれた ☆ほし君☆ に心より感謝です。

鎌倉蛍

FP事業部 津田です。

最近鎌倉の川でも蛍が戻ってきましたね。
自宅近くの梶原新川や山の内、大町の6丁目などでもここ数年で蛍が戻ってきました。
今年は暖かい(暑い?)のでもうだいぶ美しく飛んでおります。

さて地域活動もだいぶ落ち着きました。
先週末開催された鎌倉ビーチフェスタ!
IMG_2657
















ミス鎌倉とパチリ!

IMG_2586

















子供参加のイベントではJCの仲間が活躍!?

IMG_2546



















来年も由比ヶ浜海岸でお待ちしております!

エノシゴくん

みなさま、こんにちは。
突然ですが、“エノシゴくん”ってご存知ですか?
IMG_5116


























江ノ島非公認キャラ「エノシゴくん」は「海さくら」というビーチクリーンをメインに活動している団体のマスコットキャラクターです。

昔は江ノ島の海にもタツノオトシゴが生息していましたが、環境汚染により海が汚れ、いつしかいなくなりました。
そのタツノオトシゴがまた住めるような江ノ島の海にしていこうと活動されているのが「海さくら」です。

「エノシゴくん」は汚い海で茶色くなり、住めなくなった事を怒っているので怒り顔です。

今回はビーチクリーンの後にキレイになった砂浜でビーチヨガが無料で開催され、キレイになった海辺とヨガで心も体も清々しい気持ちで癒されます。

もちろんその後は喉を潤し、暗くなるまでBBQを楽しみました。
IMG_5137
リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール