鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2016年07月

BLUE SANTA

みなさま、こんにちは。
ちょっと前の話しになりますが、7/18(月・祝)の海の日に「海さくら」主催の“BLUE SANTAビーチクリーン”に参加してきました。

海の日のこの日は、各所でビーチクリーンが行われていましたが、江ノ島では島内の方々も皆で青いサンタの格好です!
IMG_5586


























今後は毎年、海の日はこのTシャツ&帽子でビーチクリーン実施するそうです。
ビーチクリーンの後は海からSUPに乗ったサンタがやってきて、ちびっこ達にプレゼントをしていました!
みなさまも来年ぜひ一緒に参加しませんか?
IMG_5594

こどもリサイクルマーケット

こんにちは。新人の小川です。

先日、鎌倉の笛田リサイクルセンターで開催された”こどもリサイクルマーケット”に子供を連れて

行ってまいりました。

その名のとおり子供に店番からおつりの受け渡しまでを全て任せてやるという流れです。

さすがに小学生低学年くらいの子が店番をする時は、少し離れた所からお母さんらしき人が

心配そうにちゃんと見守っています。

私も娘が買いたいものがあるらしく、女の子にお金を支払いますが

女の子の一生懸命な姿を見ると 「おつりはとっておいていいからね」と

つい言ってしまいます。

そんなやりとりを他でもちらほら見受けられました。

自分の子供にも早くこういう経験をさせられたらなぁ~とつくづく感じます。

1469706054156







 


 


 


 


 


 


 


 

大人のぬりえ

こんにちは。脇田です。


今日は趣味ネタを。

先日FP試験申請し、参考書も買い直し、着々と勉強モードに移行しております!
そんなお勉強のお供にしているのがこちら。

image


今流行りの大人のぬりえです。
自律神経のバランスを整える、とか、ボケ防止に良い、といった話を良く聞きますね。
実は既に1冊持っていたのですが、私の性格上、自分で考えて塗るより見本色があってその通りに塗る方が好きなため、前持っていたものは実家の祖母のボケ防止用にプレゼントし、私はこちらを改めてご購入。
見本色があって塗るだけなら簡単だと思っていましたが…塗る所が複雑でなかなか難しい。。

image


あくまでお勉強のお供として、休憩用に買ったので1日1色と決めていますが、本日やっと1つ完成しました!

image


これからも少しずつ完成していきたいと思います(^^)
一方で…お勉強も頑張ります!!!

CFPご報告

皆様 こんにちは
FPの澁谷です。

涼しい夜があったり、日差しが強かったり目まぐるしいですね。

先日のCFP試験のご報告です。
受験した2教科とも合格してました。(^∀^)
よかった~本当に素直に嬉しいです。

皆様へのアドバイス。
FP試験は若いうちに受けて下さい。
私の歳(アラ??ー)になると覚えるスピードを忘れるスピードが上回っていきますからね!!!
CFP試験結果

徹夜で60km走ってみるの巻

Overnight60kmウルトラマラニック
(みなとみらい→箱根湯本)

先日、Overnight60kmという徹夜でみなとみらいから箱根湯本まで60km走るという、訳の分からない大会に参加してきました(笑)


スタートは高島中央公園に午後6時。200人程度が参加したようです。


なんともゆるーい大会でして、
・本気で走らないでください。
・早くゴールしても始発電車(5時26分)まで「待ち時間」というご褒美があるだけ。
・コンビニやファミレスなどで休憩とったりして好きなようにしてください。
などなど

夜通し走るのは少し厳しいですが、初めてウルトラマラソンに挑戦する人にとっては入門大会でお勧めです。


スタート地点 高島中央公園(みなとみらい)
0kmみなとみらい
参加者がチラホラ集まりだしています。
皆さん徹夜で60km走るおかしい人たちばかりで、すぐ仲良くなれます(笑)

7km 権太坂
7km権太坂
箱根駅伝の2区~4区を走るコースです。ランナーもまだバラけてません。

23km 湘南T-SITE
23km湘南T-site
地元藤沢市を走ってました。夜21時30分くらいですねー。

30km 国道134号線
30km134号線
浜須賀過ぎてからの134号線は街灯が無くて真っ暗。
ヘッドランプを頼りに走ります。ランナーはばらけて寂しい道中です。

ここら辺が一番眠たくなって、蛇行しながら走ったり歩いたりでした。。。。。


45km 小田原市に突入
45km小田原
夜の1時30分くらいに小田原市を通過。
このままのペースだと、箱根湯本に朝3時にはついてしまいそうなので・・・。

52km デニーズで時間調整
52kmデーニーズ
24時間営業のファミレスを見つけて、1時間30分ほど時間調整&休憩。
汗が冷えて寒かったので、温かいものが美味しかったー。

60km 箱根湯本
60km 箱根湯本駅
ファミレスで休憩して回復した体で、最後の8kmラストスパート。脚もまだまだ動きます。
もうすっかり明るくなってます。

走ったルート
オーバーナイト60km
今回は時間調整や疲労のため、60km中10kmは歩いていたと思います。
それを良しとする大会なので、知り合いとワイワイ話しながら参加するのも楽しいと思います。


エイドは浜須賀と大磯に2か所。ゴールではビールとおむすび、参加賞に(街中では着れない)Tシャツももらえます。


この大会は、毎年7月と8月に開催しています。
ご興味があれば是非!

リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール