鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2016年12月

年の瀬

こんばんは。
業務管理部の脇田です。

紅白も終わり、あとは年を越すのを待つばかりですね。

今年は産休を経て1年間しっかり業務に携わらせていただきました。
しっかりサポートさせていただけたなと思う事、反面、もっと出来たなと思う事や、自身の至らない部分も多々あったと思います。
しかし、周りのスタッフの皆さんに支えられ、チーム・リンクの一員として今年も過ごすことが出来ました。
本当にチーム・リンクの皆さまには感謝してもしきれません。

また、今年は鹿子島さんをはじめ、大切な方々の卒業がありました。
本当に自分が成長しなくては、と改めて気が引き締まった1年でしたので、それを行動に起こして行きたいと思います!

来年の抱負はまた次回のブログに書くとして。

皆さま、良いお年をお迎えください。

感謝

リンクコンサルティングのお客様 お取引会社の皆さま スタッフのみんな

お陰さまで本年の業務を昨日無事に終える事が出来ました。
ひとえに、お客様はもちろん関係する皆さまのお陰だと感謝いたします。

今年を振り返ると、いつもの事ながらバタバタと目の前の事に忙殺され土台の構築に至らなかった感が残ります。
また、人の出入りも激しくご迷惑をおかけしたところもあったかと思います。

しかし、スタッフ皆の頑張りによりお客様への貢献が少なからず出来たのではないかと喜んでおります。

新年を迎えるにあたり、リンクコンサルティングは常にお客様を想い、よきパートナーとなれる様スタッフ一同精進して参ります。
来年も更なるご愛顧を頂戴しつつ、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

IMG_0976
















皆さま良い年を迎えられるようお祈り申し上げます。

平成28年12月30日
(有)リンクコンサルティング
代表取締役 中里成光



保育園落ちた!のブログ

FP事業部 津田です。

 

今年もあと少しとなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年有名になったブログ、ご存じの方も多いかと思います。

一つ気になったくだりが…

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど」のところです。

児童手当は鎌倉などですと3歳まで1一人当たり15千円給付されます。所得が高い方の場合(918万円以上 大人2人、子供2人のモデルケース)は5千円となります。

http://jidouteate.com/sinjidouteate1/


個人的な意見ですがブログを書かれた方のご家庭は所得が高い世帯なのかな?と勝手に思ってしまいました。

人それぞれ様々なライフスタイルがあるので一概に言えませんが
①自身のスキルアップ、キャリアアップのため仕事をしたい!(であれば保育園以外もその所得なら選択肢?)
②保育園と言う環境に子供を入れてあげたい!
③親戚縁者が近くにいないので保育園と言う安心出来る環境を選択したい。
など色々あると思います。

色々思うところがあるブログですが意見を言うのも必要ですね。

ブログ記事一つからも児童手当と所得の関係、保育園と保育料など考えてみると面白いですね。

 

○☆ 以下、有名なブログ ☆○

何なんだよ日本

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

ふざけんな日本

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ

国が子供産ませないでどうすんだよ。

金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償しろよ。

不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろ日本
hoikujo_taikijidou

2017年 金運占い (リンク通信続き)

リンク通信11号(2016年冬号)に掲載している金運ランキング!
スペースの関係で3位までしか紹介できませんでしたが、気になる4位以下をブログで大公開!


干支編

1位 ねずみ
2位 とり
3位 いぬ
4位 たつ
5位 いのしし
6位 とら
7位 ひつじ
8位 さる
9位 うさぎ
10位 へび
11位 うし
12位 うま


六星占術編

1位 水星人プラス
2位 木星人マイナス
3位 天王星人マイナス
4位 火星人プラス
5位 土星人マイナス
6位 水星人マイナス
7位 火星人マイナス
8位 天王星人プラス
9位 木星人プラス
10位 金星人プラス
11位 土星人プラス
12位 金星人マイナス


九星気学編

1位 八白土星
2位 九紫火星
3位 三碧木星
4位 四緑木星
5位 一白水星
6位 七赤金星
7位 二黒土星
8位 五黄土星
9位 六白金星


これらのランキングは、各種占い2017年の金運コメントを熟読して、リンクコンサルティングの主観で相対評価した結果です。

でも、占いで一喜一憂せず、資産はご自身の努力で増やし続けましょう!!
(リンクコンサルティングのFPメンバーをフル活用下さい!!)

引き続き、2017年度もリンクコンサルティングをよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ

弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。


 年末最終営業日 : 2016年12月29日(木)

 年末年始休業期間 : 2016年12月30日(金)~2017年1月3日(火)

 来年度は、 2017年1月5日(木)より平常通り営業いたします。
  ※2017年1月4日は短縮営業となります。


・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。

・ 電子メールやWEB問合わせでいただきましたお問い合わせにつきましては、2017年1月4日以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

なお、事故受付や保険金請求につきましては、各保険会社の事故受付窓口までご連絡をお願いいたします。


 来年も引き続きリンクコンサルティングをご愛顧の程どうぞよろしくお願いいたします。

リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール