鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2017年03月

乳がん適齢期

こんにちは。
実は先日、乳がんの再検査に行ってきました。

昨年の健康診断で3か月後要再検査と言われたのです。
知り合いの内科の先生に相談したところ「まあ、ちょっとでもグレーなら、白って言えない限り、白黒付けるために再検査をするんだよ。」と言われ覚悟を決めて行って来ました。

マンモもエコーもしたのですが、私は乳腺密度が濃い(高濃度乳腺(デンスブレスト)というらしいです)体質と言われました。
日本人に多い体質のようですが初めて聞きました。

デンスブレストとは(メットライフ生命)
http://www.metlife.co.jp/products/cancer/cx/kikitsudukeru/column/voice-006/index-02.html

デンスブレストだとマンモで確認しにくいらしく。
「濃いからね。たぶん大丈夫だと思うんだけど、安心の為に細胞診もしておこうか。乳がん適齢期だし」
と言われ、初めて細胞診もしてきました。

穿刺吸引細胞診(ABC)(北海道がんセンター)
http://www.sap-cc.org/breast/flow.html

まだ結果は出ていませんが、先生はモニターを見ながら「脂肪かなあ・・・」と言ってました。
そういえば6-7年前、40歳頃にも再検査になりましたが、その時言われたのは「加齢だねぇ」でした。。。

まあ脂肪でも加齢でも^^;

今回は自分の体質が分かって良かったと思います。

8年生

みなさま、こんにちは。
業務管理部の脇田です。
連日の投稿ですみません。

さて、先日3月21日でリンクコンサルティングに入社して7年が経ちました。
先日自分の誕生日も迎え、節目の歳となりました。
(年齢は…察して下さい)
年数だけ立派に経ってしまいましたが、歳だけいっちょ前に取らないよう、毎年毎年初心を忘れることの無い様、でも日々レベルアップスキルアップしていきます!

先日某有名塾講師の方のテレビ番組を拝見し、その際に「人間の脳は30歳から衰え始める」という言葉が印象的に残っていました。
まだまだ勉強しなくてはならないことが沢山あります。
もう今はいらっしゃらない鹿子島さん(笑)にも沢山認めてもらわなくてはいけません。
自分に時間が無いことを自覚して一つ一つ着実にモノにしていきたいと思います。

リンクコンサルティング8年生。
日本の学校のしくみで言えば、小学校を卒業して中学2年生です。
勉強に部活にといそしまなければいけない時期です。
自分に厳しく、他人にやさしくありたい8年生でした。

写真は先日お誕生日の際に保険会社の担当者様からいただいたプレゼントです。

IMG_4246

アメリカクラフトビール講座

みなさま、こんにちは。
先週の土曜日にいつもお世話になっている鵠沼海岸の酒屋「へいわ」さんで、アメリカクラフトビール講座が開催されたので参加して来ました!

講師はアメリカ出張から帰国したばかりのクラフトビール輸入会社ナガノトレーディング佐藤さん。
最新のアメリカクラフトビール事情とブリュワリーのこだわりどころを試飲をしながら教えてもらいました。

知識を深めて飲むビールの味はまた格別!
国内大手会社のビールが飲めなくなっていく自分にお財布が悲鳴をあげています・・・。
IMG_7198


6B5EED05-D1B4-4B3E-958A-4A5AA85FF379

FP試験の結果

こんにちは。
業務管理部の脇田です。

最近暖かくなってきましたね。
私も最近花粉を感じてきました。。
産後治ったかな、と思ったら、一時的なものだったようです…(´・ω・`)
一方で朝晩や一時的なは冷え込みは残り、空気も乾燥もするため服装等の調整が難しいです。
皆様も体調お気をつけください。

さて、今日は先日のFP試験の結果のご報告です!
まずは届いた封書。

IMG_4028


うーん、いつもは長3の小さい封筒で来るので、この時点でいつもの様子とは違うというのが分かります。
封を開けると出てきました…

20170318111405000_0001


おめでとうございます!合格でした!
そんなこんなで、苦節6年ほど?ついにFP脇田の誕生です!
これがゴールではなく、培った知識をお客様のために活かし、日々精進していきたいと思います。

みなさま、これからも宜しくお願いします!

WESTIN WELLNESS ESCAPE

皆さま、こんばんは。
本日3月18日は世界睡眠デーです。
と、いう事で昨夜はウェスティン東京のsleep wellイベントに参加しました!

フラを見て、ハワイのモアナサーフライダーで提供されているスーパーフードのブュッフェを頂き、恋するハワイの内野さんのトークショーがあり、アロハフローヨガで質の高い眠りを実現するという癒し系イベントでした。

宿泊タイプに参加の方々はヨガの後、そのままウェスティンのヘブンリーベッドでおやすみされ、翌早朝からヨガでステキな朝を迎えられます。

私は日帰りコースでしたので、ヨガの後は着替えて恵比寿から鵠沼まで寝ないように頑張って帰宅💧

参加者全員にウェスティンのヘブンリーピローがプレゼントされ、美味しいフードと、癒しの時間、そしてヘブンリーピローまで頂けるまさにスーパーなイベントで大満足でした!
039F1BC6-D70B-4D3B-BDF7-6E06BA5F1B61
IMG_7094
リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール