鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2018年01月

大雪の鎌倉

FP事業部津田です。

昨夜は大雪でしたね。
皆さん無事帰宅出来ましたか?リンクも一部社員は早帰り、今日は皆出社しておりました。

さて関東で雪が降ると多くなるのが事故。
例えば…

転倒して骨折・捻挫 
→ 傷害保険、医療保険
雪の重さで雨樋破損、カーポートが落下、落ちた雪で塀が曲がった
→ 火災保険
スリップして車をぶつけた
→ 自動車保険

と対応する保険も様々。
注意が必要なのは火災保険、昔のタイプだと20万円未満の損害は不担保と言う保険も!
10年以上前の方は是非ご相談を。
IMG_8119雪の鎌倉駅
IMG_8132


















134号線は逗子に向かってトラック渋滞

「AIG損保」誕生

皆さま

1月もすでに後半に突入し1日1日、お客様お1人お1人を大事にスタッフ一同業務をすすめさせて頂いてます。
改めまして本年もどうぞよろしく御願いいたします
早速ですがここ半年ほど更新されていなかったリンク日誌を本年より再開していきます。
リンクメンバーの考えるFP情報、社会の動きに対するコメント、スタッフのプライベートなども含め皆さまへの情報発信をして参りますので是非お楽しみください。
リスタートの最初は1月1日に誕生した「AIG損害保険株式会社」のご紹介です。
これまでAIGグループ下にあった「AIU損保」と「富士火災」の合併により営業を開始しました。
わたくし中里はAIUの研修制度を経て代理店として独立した経緯もあり感慨深いものがあります。
2社の合併により良い所取りをした損害保険会社になっているのが保険会社の社員からも熱く伝わって参ります。
外資の強みを生かした圧倒的な商品力、問題解決力を持ち合わせた保険会社とのパートナー関係を
リンクコンサルティングとしても更に強固なものとし皆さまをお守りさせて頂く所存です。
あらたな出発を果たした新保険会社にぜひご期待ください。
リンク 中里

IMG_2198 (3)




「社運隆昌」

IMG_2190皆さま

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も皆さまのお役にたてます様スタッフ一同元気に本日より始動しております。
(まあ今日はほぼお参りと社内懇親会がメインでしたが・・・)
IMG_2186
今年もお客様はじめ関係各所の皆様とともに成長していけるよう「社運」をあげに上げ進んで参りますのでご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
仕事始め 平成30年1月4日
代表取締役 中里成光

QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...