鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2018年08月

緊急速報メール

みなさま、こんにちは。
業務部 堀越です。


先日の新聞に神奈川県は災害時の緊急速報メールを9月1日から、
県が管理する相模川と酒匂川の河川氾濫情報も流域にお住まいの方へ携帯電話に一斉送信する事にしたそうです。

昨今の災害では緊急速報を受信されても避難されず犠牲になられてしまった方々も多い事で、
県も居住者の方々が災害に対しての危機感を高めていく必要があるとして今回の決定に至ったとの事。

・氾濫発生情報=避難指示  ・氾濫危険情報=避難勧告  こちらの緊急速報を県が配信するそうです。

まだ台風もやってきてますし、年々異常気象の度合いが激しくなっている感もありますので、
大丈夫であろうではなく、危機感をもって万が一に備えての行動を心がけていきたいと思います。

みなさまもぜひご家庭の火災保険等で水災害の準備が心配とあればお気軽にご相談ください。

身体に優しい薬剤のヘアールーム

nikoka 看板皆様こんにちは!
FPの澁谷です。

まあ 本当に暑くて暑くて(; ̄Д ̄)
夏バテしないほうが異常ですよね。

さて今回はお客様のお店のご紹介です。
hair room nicona
 鵠沼海岸にオープンした身体に優しい技術の美容室です。

ninona ショップカード





































昨今、髪を染めない人より染めてる人の方が多いのではないでしょうか?
特に白髪が気に始めると染めないわけにはいかないですよね。
でも毛染めに使われる《ジアミン》という物質は毒性が強く長年染め続けているとある日、強いかゆみなどどの
トラブルになることもあるようです。
皆様のお知り合いにも頭皮のトラブルで染められなくなったという方がいるのではないでしょうか。
こちらのお店では《カラーグレース》という薬剤と塗り方の技術で毒性のあるものを身体に取り込まずに染める
ことができます。
30歳代以降の身体に変化が起き始めた女性にお薦めだそうです。
オーガニックやアロマを使ったハーバルセラピーによるデトックスも受けられます。
頭皮から怪しい汚いものが出てくるとか・・・・・私なんかきっとドロッドロッ・・・だと思います。キャーオオーw(*゚o゚*)w
もちろんリラクゼーション目的でも受けられます。みなさん爆睡するらしいですよ。

完全予約制で個室なので気兼ねなくゆったりと身体の変化や心配事の相談ができるのもいいですよね。
なにより オーナーの祐子さんが穏やかで包み込むような優しさの素敵な女性です。
髪やお肌になんとなく変化を感じて不安になってる方、また妊娠中の方も安心してお任せできると思います。
夏の疲れを癒しましょう!!!
nikoka②




ウッドが生かされた落ち着いた室内です。













nicona①
窓からの優しい光にも開放感があり
鵠沼海岸らしいゆったりとした時間が流れます。


台風発生

FP事業部 津田です。

今年は台風が異常発生しておりますね。
6月にも強風でドアが損傷してしまったなど事故のご相談をいただきました。
雨の降り方なども過去よりも酷く、夏の暑さも熱帯のようでしたね。

昨年も10月に大きな台風が来て損害が大きく出ておりました。
ご自身の加入されている火災保険など内容を確認することも重要です!

お声かけお待ちしております。

IMG_E0857

自然災害への備えを

こんにちは!

法人営業の中里です。本日新聞を見ていたら今回の西日本豪雨災害で甚大な被害を受けられた方のうち火災保険の「水災補償」が付いていない方が多くいらっしゃったようです。住宅購入時の誤った説明で「いらないかっ」と補償を外してしまったようです。「ハザードマップで危険な地域」とされていたにもかかわらず。
ここの所の自然災害の発生により火災保険の保険料が値上がり傾向になってきております。火災保険なので「火災」に対する備えはもちろん大事なのですが、自然災害に対する様々な角度での備えを改めてしてみてはいかがでしょうか。
今度の週末は自分の住む地元の夏祭が開催されます。今年は豪雨災害で大きな被害を受けた岡山、広島、愛媛から日本酒を取り寄せ立ち飲み屋台を開催します!!もちろんおなじみの浦霞夏生もお出しします。
「飲んで支援」七里ガ浜夏祭りでお待ちします!!
IMG_2983

保険金請求

こんにちは。
法人営業部の鈴木です。

蚊も動けなくなるような暑さの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は私の保険金請求の事をお話させてもらいたいと思います。

先日、子どもが木のおもちゃを持って遊んでいる最中、転んで備え付けのクローゼットに穴をあけました。
我が家は賃貸です。気をつけていたのに、事故は本当に一瞬で起こるものですね…。

とりあえず、管理会社、保険会社に連絡して指示を仰ぎます。①写真を撮るように、②見積りを取るようにとのことでした。
さっそく写真を送ると回答がありました。
小さな傷ですが、クローゼットは全て取り換え、2つ並んで設置している為、傷の付いてない方も取り換える必要があるとの事。

見積りで7万円くらいでした。自己負担額は3,000円できれいに直してもらえました。
大変ありがたい事です。

今回の事故は「その他不足かつ突発的な事故」というリスク区分になります。
みなさん、ご自宅の火災保険にはその補償はついていますか?

たった3センチの傷で、見積り7万円です。

みなさまのご自身の加入している保険がどのような補償になっているのか、自己負担額はあるのか、一度確認してみてくださいね。


IMG_6915IMG_6917








QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...