鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2018年12月

鎌倉の街をぶらぶらと。

IMG_1630IMG_1631IMG_1632IMG_1635皆様はじめまして。
BPO事業部の森と申します。

「BPO?」とお思いの方もいらっしゃることだと思います。

そこで、今回は本事業部について・・・

BPOのご紹介は前回の記事をお読みください。

さて、先日の事。
スタッフ会議でこんなお題が出されました。

『各自、健康目標を発表してください』

さらに

『携帯にアプリをインストールして、毎日歩いた歩数を記録しましょう』

完全インドア派のわたしには、かなりのインパクトでした。

早速アプリを入れまして、
実際に毎日の歩数が数字やグラフで見えるようになると・・・

5777歩
9237歩
5591歩
4564歩
3850歩
61歩
38歩
5314歩
6528歩



いくらインドア派とは言え、休日の自分が数値化されると衝撃としかいいようがありません。

そんなわけで
鎌倉の街をちょっとぶらぶら

いよいよ12月に突入か~
今年も1年速かったなぁ~
お花目線でボ~っと街を見つめていると

信号機、あたかもクリスマスイルミネーションのごとく。

うっかりしていると、師走の足音に追い越されそうなので、しっかりと気合を入れなおします!



とりとめもない文章を最後までお読み下さりありがとうございました。


本日初ブログ担当
Happy birthday to me
BPO事業部 森でした。

新部署のご挨拶

皆様はじめまして。
BPO
事業部の岡田と申します。

 

今年5月、リンクコンサルティング内でBPO事業部が発足しました。

BPO?」とお思いの方もいらっしゃることだと思います。

そこで、今回は本事業部についてお話します。

 

BPOとは「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」の頭文字を組み合わせた名前です。

「事務の過程を分析、分解し、再構築、最適化して外部に委託する」お手伝いをさせていただいております。

主に記帳、給与計算、振込を代行しておりますが、それ以外の業務(データ入力、請求書作成等)も受託しております。

事務作業を外部に委託することで、これまでお客様が事務作業に費やされていた時間を、本業(お客様の強み)に充てていただけるようになります。

 

「経理担当に全従業員の給与情報を見せたくないなあ」「経理担当が突然辞めることになったり、長期休養となったら引継ぎが大変だなあ」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください!

(0467-55-5860 BPO事業部直通番号)

QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...