鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2019年02月

勤怠管理サービスのご紹介

こんにちは。

リンクコンサルティングBPO事業部の岡田です。

 

2019年も、はや1か月が過ぎました。

新しい年を迎えるにあたって、何か新しいことにチャレンジをしたいという方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、弊社でおすすめのサービスをご紹介させていただきます。

 

唐突ですが、皆様の会社では、どのような方法で勤怠管理をされていますか。

出勤簿やタイムカードを利用して、毎月、1~2日の間にまとめて全従業員分を確認するという経験はございませんか。

実は最近、インターネット(クラウド)で勤怠管理をするサービスが誕生しています。

 

クラウドサービスのメリットは3つあります。

1.勤怠情報を随時確認できる。

2.インターネットに繋がっていれば、どこでもどのPCでも確認できる。

3.カード式、指紋認証式、PC・携帯での打刻など、様々な打刻方法に対応している。

料金は利用するサービスによって異なりますが、私がおすすめしているサービスでは、毎月1人300円発生します(登録者が打刻しない限り、その月は料金が発生しません)

 

ただ、「勤怠管理サービスの設定をするのが大変だな」というお客様もいらっしゃるかと思います。

そのようなときは、弊社にて代わりに設定させていただきます(初期設定料金をいただいております)。

ご興味がございましたら、ぜひ一度ご連絡ください。
連絡先:0467-55-5860(BPO事業部直通)

我が家の確定申告

こんにちは。法人営業部の鈴木です。
すこし寒さが和らいで参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は我が家の確定申告の話をさせていただきます。

我が家では毎年確定申告をしています。
というのも、医療費が年に10万円を超えてくるためです。(健康が一番の財産です)
加えて一昨年よりふるさと納税をしています。ワンストップ税制を使って良いのですが、せっかくなので一緒にやってしまいます。

今までは医療控除には領収書の添付が必要でしたが、明細書の添付で済むようになり、本当に楽になりましたねー。明細書は以前はエクセルで作成しておりましたが、今年はダイレクトに国税局のホームページに打ち込みしてみました。どんどん進むので私には合っている方法だと思いました。

また、今年からはパソコンを使わずiPadのみで申告しました。パソコン使わないだけで、随分と心理的なハードルが下がりますね!
印刷はコンビニでする予定です。文明の力って最高です。

 2月に入り税務署も混んできますね。
リンクでは一般的な税のご相談も承りますので、お気軽にお声かけ下さいませ。
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...