鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2019年02月

春ですが・・・

こんにちは。
BPO事業部の森です。

梅の花が次々とほころびはじめ、
暦の上では春ですが、
雲行きの怪しい日は、まだかなり冷え込みますね。

積もるほどではありませんが、
鎌倉でも雪がチラついたり、
時には猛烈な勢いになり、
思わず手を止めて、しばらく窓の外を眺めてしまします。

降雪注意報が発表されたり、
実際に降り始めると気を配るのですが、
雪の降っていない寒い朝は、
路面凍結に注意が必要です。

車はスタッドレスタイヤなどで対応できますが、
歩行中や、朝慌てて走っている時の油断は、
思わぬ事故を引き起こします。

歩き始めの1歩目に細心の注意を払い、
足の裏全体でゆっくり着地。
少し小さな歩幅で歩くと良いそうです。

1日中日の当たらない、
ちょっとしたスペースに魔物が潜んでいるものです。

十分ご注意くださいね。
IMG_2073

研修修了

こんにちは。
リンクコンサルティングFP事業部の遠藤です。

1月末日を以て東京海上日動での1年間の研修を無事修了し、2月よりリンクコンサルティングに戻って参りました。引き続きどうぞよろしくお願い致します!
これよりさらなるスキルアップを目指して沢山のお客様をお守りできるよう努めて参ります。

厳しい寒さが続いておりますので、皆様も体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

小ネタ:
皆様はうがいをする際にうがい薬を使いますか?
実はうがい薬を使わない方が風邪をひきにくいという研究結果が出ているそうです。
うがい薬は高い殺菌作用がある反面、喉の粘膜の細胞を傷付けているのではないかという事みたいです。
ではいつ使うかというと、既に風邪をひき始めていたり、周りで流行っている場合に使うのが効果的なようです。
皆様もケースに合わせて使い分けてこの冬を元気に乗り切りましょう!

勤怠管理サービスのご紹介

こんにちは。

リンクコンサルティングBPO事業部の岡田です。

 

2019年も、はや1か月が過ぎました。

新しい年を迎えるにあたって、何か新しいことにチャレンジをしたいという方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、弊社でおすすめのサービスをご紹介させていただきます。

 

唐突ですが、皆様の会社では、どのような方法で勤怠管理をされていますか。

出勤簿やタイムカードを利用して、毎月、1~2日の間にまとめて全従業員分を確認するという経験はございませんか。

実は最近、インターネット(クラウド)で勤怠管理をするサービスが誕生しています。

 

クラウドサービスのメリットは3つあります。

1.勤怠情報を随時確認できる。

2.インターネットに繋がっていれば、どこでもどのPCでも確認できる。

3.カード式、指紋認証式、PC・携帯での打刻など、様々な打刻方法に対応している。

料金は利用するサービスによって異なりますが、私がおすすめしているサービスでは、毎月1人300円発生します(登録者が打刻しない限り、その月は料金が発生しません)

 

ただ、「勤怠管理サービスの設定をするのが大変だな」というお客様もいらっしゃるかと思います。

そのようなときは、弊社にて代わりに設定させていただきます(初期設定料金をいただいております)。

ご興味がございましたら、ぜひ一度ご連絡ください。
連絡先:0467-55-5860(BPO事業部直通)

我が家の確定申告

こんにちは。法人営業部の鈴木です。
すこし寒さが和らいで参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は我が家の確定申告の話をさせていただきます。

我が家では毎年確定申告をしています。
というのも、医療費が年に10万円を超えてくるためです。(健康が一番の財産です)
加えて一昨年よりふるさと納税をしています。ワンストップ税制を使って良いのですが、せっかくなので一緒にやってしまいます。

今までは医療控除には領収書の添付が必要でしたが、明細書の添付で済むようになり、本当に楽になりましたねー。明細書は以前はエクセルで作成しておりましたが、今年はダイレクトに国税局のホームページに打ち込みしてみました。どんどん進むので私には合っている方法だと思いました。

また、今年からはパソコンを使わずiPadのみで申告しました。パソコン使わないだけで、随分と心理的なハードルが下がりますね!
印刷はコンビニでする予定です。文明の力って最高です。

 2月に入り税務署も混んできますね。
リンクでは一般的な税のご相談も承りますので、お気軽にお声かけ下さいませ。
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...