鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2019年04月

こんにちは令和

いよいよスーパープレミアム超大型ゴールデンウィークがやってきますね
こんにちは BPO森です

SNSでは『令和』『レイワ』というハッシュタグがトレンドになり
元号が平成から令和に代わる歴史的な瞬間には
『ハッピーニュー令和!』のやりとりで大賑わい!
各社のサーバーがパンク寸前になるのでしょうか


昭和〜平成〜令和

わたしの生まれた昭和の出来事は
歴史の教科書に載るんでしょうね。
ハイ!ここテストに出ますよ!

近い将来、黒板やホワイトボード、教科書やノートもなくなるでしょう。
先生も各自タブレットでペペペペッと…



最近のホットなニュースでは
結婚する事を発表した人気お笑い芸人さんの入籍日が
平成最後の日か令和最初の日かという話題もありました

ここはやはり大安である令和元年5月1日に1票ですね!


鎌倉市では令和元年5月1日
婚姻届の特別受付サービスなるものが用意されるそうです。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/2019/20190419.html


市区町村の婚姻届窓口がパンクしない事を心から祈ります。



~GW休業のお知らせ~
弊社BPO事業部は、誠に勝手ながら4/27~5/6まで休業させて頂きます
5/7(火)9:00より通常営業となります
どうぞよろしくお願い致します。

2019-04-25 10 09 25

さよなら平成

こんにちは。

FP事業部の遠藤です。


最近雪が降ったり、初夏の暑さだったりと異常気象の様相ですが体調等崩されていませんでしょうか。


先日ついに新たな元号が『令和』と発表されました。

皆様は最初にこれを聞いた時どんな印象を持たれたでしょうか。


企業では日本コカ・コーラがリアルタイムマーケティングとして新元号の発表からわずか1時間半というスピードで「令和」がデザインされた号外コカ・コーラを配った事が話題になっていました。


一方、元号を採用しているシステムでは発表からわずか1ヶ月程の期間で改修が必要になったりと影響が出ています。

これを機にもういっそのこと全て西暦に統一すべきと思うのですが


とりあえずあと10日、「平成」を楽しく過ごしましょう!


 

体組成計 〜のるだけID〜

527F0EF1-0A90-4D6E-AB63-A89D61A5A89B


皆さまこんにちは。
業務管理部の日吉です。

寒かったり暑かったり、朝からどんな服装にしたら迷う日が続きますね。私は寒がりなので、春の薄着が苦手です。どうしても着込んでしまいます(^^;

健康経営ということで社内で個々に目標を定めていますが、私は普段歩くことが少ないので、1日5000歩は歩く!という、小さな目標を掲げました。歩くことがあまり好きじゃないので、普段近所のスーパーに行くのにも車を使用していました。
最近駅の近くに引っ越したのもあり、車に乗る機会が減りました。歩いて行けるスーパー良いですね!携帯のアプリを確認しても、引っ越す前より1日に歩いた歩数が増えています。

壊れていた体組成計も買い換えました。様々な機能のあるものが店頭に並んでいる中、わたしは のるだけID機能が搭載されているものを選びました。①乗るだけで自動的に電源が入りそのまま測定できる②測定終了後に測定者を認識して自動的に記憶する機能がついていました。4人家族なので、乗る時に毎回ユーザー設定する手間がなくとても便利です。
何より値下げしてたので◎(^-^)
2年ほど測っていない体重が2キロ増えていたのにはびっくり。いつの間に…。そして、推定年齢は実際の年齢より上でした(>人<;)

暖かくなってきたので、散歩がてらボチボチ歩く習慣をつけて体重や体調管理をしていきたいと思います♫

γ-GDP

こんにちは。
業務管理部の脇田です。

リンクでは今年初めに受けはじめた健康診断の結果が各々のもとに届いています。
その中で今リンク的ホットワードホットは「γ-GDP」。
きっかけはある社員の一言…「お酒抜いたり走ったりしてたのに、数値がすごく高かったの!」
社内でも高い者低い者それぞれでした。
γ-GDPとは、肝臓の解毒作用に関係している酵素で、過度な飲酒などにより肝臓や胆管の細胞がこわれると血液中にγ-GTPが血液の中に流れ出てくることから、健康診断ではγ-GTPは肝臓や胆管の細胞がこわれたことの指標として利用されているそうです。
数値の指標として、100を超えたら生活習慣の改善や通院を勧められるそうです。
おおよそ50を超えなければ一応正常とのことですが、ネットによると数値が低い場合タンパク質摂取不足による「低タンパク」の指標にもなり、低タンパクは、やる気が出ない、疲れやすい、むくみやすいといった不調の原因になることがあるそうです。

EDA91055-4E43-40CD-B888-5068E01D6BCC


「あーこの間結果悪かったなー」だけで終わりにせず、病気のしない健康な身体づくりの道しるべとして、日頃の生活習慣の改善に役立てたいものです。
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...