鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

2020年03月

コロナウィルス対策

皆様こんにちわ

FPの澁谷です。

コロナウィルスの感染が日に日に広がり日常生活にも多々影響が出てきています。
お客様からも在宅勤務になったり交代勤務になったというお話しを聞くようになりました。
今日は急に冷たいみぞれとなり外出自粛要請もあり仲通り商店街も静かです。

弊社は3月29日現在、通常通りの業務体制です。
入店時にはアルコール消毒をお願いしています。
いらしたお客様や取引先の入退室記録も整備しております。
またマスク・手袋・ティッシュなどはご自由にお使いいただけるよう用意しました。
面談室も使用ごとにアルコールで清掃しております。
お客様のお宅に伺う場合など外部でご面談の場合はマスクを着用しております。

今後営業時間など変更がありましたら即時掲載いたします。
リンク入口



















面談室



















とにかく皆で乗り切りましょう!!!

景気にコロナに年度末

FP事業部 津田です。

 

年度末で皆さん忙しい時期かと思いますが、新型コロナウィルスの影響で国内はもとより世界的に激震が走っています。

 

リンクがある鎌倉でも小町通りなど人もまばらとなり、イベントなども自粛、地域経済への影響も出ている状況です。また小中学生のいる家庭(私もそうですが)急に休校となり子供のお昼の心配やら出ております。

 

群集心理が働きマスク、ペーパー類の争奪戦など異常事態になっている感じですね。

 

思い出すのは9年前の東日本大震災。

当時子供が幼くオムツを買いにドラッグストアに行ったところ、回りの方が「子供がいるから」と、レジの順番を譲ってくださったり、ペーパーは?など多くの言葉をいただいたことを思い出します。

 

今必要なのは冷静さ。他人を思いやる気持ちかもしれません。

 

仕事の面では金融商品を取り扱っておりますので、ご不安な点も出ている方もいらっしゃるかと思います。

じっくりコツコツ、上下しながら成長するのが経済だと思っております。

一喜一憂ではなくじっくり腰を据えて長期的な視野で向き合っていければと思います。1

あれから9年

リンクコンサルティングの中里です。

新型コロナの発生、流行拡大により多くの方が不自由な生活、お仕事をされておられると思います。

一日も早い終息を祈ります。
そんな中今年も3.11から9年目の日を迎えました。新型コロナの影響によりマスコミの取り上げも抑えられ、そして復興支援イベントだけでなく各地で行われる追悼式典も中止や規模縮小などの対応を取らざるを得ない状況は何とも言えないですね。
東日本大震災という1000年に一度規模の災害に対し我々はとてつもない無力さを感じました。しかし被害にあわれた方々は確実に一歩ずつ前に進んでいます。ただし進むスピードは様々です。その状況を見守り、支え続ける責任がこの時代に立ち会った者として忘れてはいけないのではないでしょうか。
リンクコンサルティングは保険代理店としていざという時に地域の皆さまをしっかりとサポートできるよう努めております。事故が起きてしまった時はもちろん、日頃からの備えに対してもご相談をお受けできる体制を整えておりますのでお気軽にお声がけください。
リンクを貼ってあるのは「復興支援」から「交流」、今では「お互いの町の防災を考える」関係が東日本大震災という悲劇をきっかけに出来てきている記録です。https://77shientai.com/
IMG_1976

はじめまして!

このたびリンクファミリーの一員となりました、山本藍子と申します。現在は東京海上日動へ研修生として出向中!お客様のお役に立てるよう頑張ります!

 

先日東京海上フィルハーモニックオーケストラの演奏会にご招待いただきました。

 

私は中学から通算10年ほど吹奏楽部に所属し、チューバを担当していました。演奏中はステージの端にいる、とても大きな金管楽器です。楽曲の中では低音を担当し、まさに縁の下の力持ち。決して花形ではないですが、欠かせない存在です。今は子供が小さいので、いつか復帰できることを楽しみに日々過ごしています。

 

日常生活はたくさんの音で溢れています。ふいに響く音色に感動してみたり、BGMに思いを馳せてみたり。案外、人の心は音でできているのかもしれないですね。いつも心に音楽を

演奏会

新黄金バランス

こんにちは。
FP事業部の井口です。
先日衝撃的な記事を見ましたので、
お伝えしたいと思います。

皆様一度は食べたことがあると思います。
発売から54年の伝統を誇る人気菓子、
『亀田の柿の種』が、
【柿の種6:ピーナッツ4】の比率を、
【柿の種7:ピーナッツ3】に変更するとのことです。
6月からの発売を目指すとのことです。

『当たり前を疑え!国民投票』を、
昨年10月~11月27日まで実施され、
上記の結果29.5%の最多票を獲得したと。
(応募数 25万5903票)

何よりも今までのままではいけない、
昔の固定概念を変えようとした姿に、
とても共感を得ました。
私自身もチェンジし続けていきたいと思います。
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...