業務管理部の脇田です。
この間の3連休の話をします。


先日10日に自宅近くで出初式がありました。

消防車が沢山あり、放水の様子も見る事が出来ました。

息子は、家ではおもちゃの車を走らせたり、手押し車で遊んだりしていたのですが、初めて見る赤いおっきな車に興奮しておりました。



そして、近所の寒川神社へ初詣に行ってきました!

今年のお正月は元日から息子が高熱を出し、初詣も親族への挨拶回りも出来ないまま過ごしてきてしまいました。

寒川神社といえば、境内の門の上に掲げられているねぶたが有名です。

以前は干支を題材にしたねぶたでしたが、近年神話に基づくねぶたを作成しています。

今年は「記紀神話」の話を題材にした「海幸彦山幸彦(うみさちひこやまさちひこ)」でした。


提灯の中に弊社の提携先様がいらっしゃいました。

そしてお参り。


お正月から何日も経っていたので混雑は予想していなかったのですが、御賽銭箱まで結構時間がかかりました。

お願いはもちろん家内安全と健康第一!

お参りが済んでおみくじを引きました。

最近は【こどもおみくじ】なるものがあるのですね!

結果は…夫婦揃って【吉】、息子は【小吉】でした。


しかし運勢の割に書いてある事が末広がりな内容だったので、励みにしたいなと思います!

正しいのか分かりませんが、我が家では引いたおみくじは結ばずに1年間お守り代わりとして持っています。

皆さまは引いたおみくじはどのようになさっていますか?

そしてそして、帰りに露店でお昼を息子も食べられるものを探しながら買って食べました(^^)

息子も楽しかったようで終始ニコニコでした。


そんな三連休の中日でした。