ここのところ雪も降り本格的な寒ですね。
私はお休みの日には10㎞走ることにしています。
今回は海岸線コースのお気に入りスポットのご紹介です。

小動神社山門


































由比ヶ浜の海浜公園から稲村ケ崎を超えて鎌倉高校前を過ぎ
小動神社まででちょうど5㎞です。
小動神社の山門を入り階段を上がると社殿があります。
その奥に海に突き出た展望台が今回のお勧めスポット
見晴しがよく手前に腰越漁港を見下ろし江の島が近くに望めます。
海風を感じながら気持ちよーくストレッチするのに最高のスペースです。

小動神社社殿





小動神社展望台からの江の島


































べンチもあるのでお散歩ならお弁当も食べられますよ!
もう一つのおすすめは小動神社の向いの床屋さん。
広く道路に面したお店一面にいろんな植物が飾られてます。
特に多肉植物のオーナメントが素晴らしいんです。
走らなくてもいいから一度お散歩してみて下さい。床屋さん床屋さんの多肉植物1床屋さんの多肉植物2