こんにちは。
業務管理部の脇田です。

今日はこども用の絵本のご紹介を。

カール=ヨハン・エリーン 著
『おやすみ、ロジャー』

image



テレビやネット、SNSでも取り上げられている寝かしつけ専用の絵本です。
あらすじとしては、眠りたくても眠れないロジャーが、あくびおじさんのもとを訪ねたりおねむのカタツムリやウトウトフクロウとふれ合ううちに眠くなっていく…というお話です。
この本の中には眠くなる心理学的な仕掛けが満載なんだとか。
そのため注意書きにはこのような事が書いてあります。

image



さて、実際に読み聞かせをした所、普通の絵本に比べて集中して話を聞いていました。
が。
寝かしつけるまでは行かず、やはりまだまだおっぱいが恋しい息子でした(´・ω・`)
引き続きおねんねバイブルとして読み続けたいと思います。

ネットでは最後までたどり着かずに寝てしまう子どもが続出なのだとか。

みなさまも是非お手に取ってみてください(^^)