皆さま 残暑お見舞い申し上げます。

FPの澁谷です。

猛暑厳しい中、今日から梅の天日干しを始めました。
普通は土用干しといって7月にする作業です。
友人に頂いた梅を漬けるとこまではやったのですがずっと干さないでいて
CFP試験や何やらで先延ばしにしてたらお盆になってしまいました(T_T)

でも味も見た目もまあまあで大丈夫みたいです。

梅酢も濾して瓶詰めし天日干しします。
キュウリの浅漬けや鰯を煮たりするのに使えます。

茗荷も採れたので冷ややっこの薬味用に梅酢漬けを作ります。

皆様も塩とクエン酸を補給して夏を乗り切ってくださいね!!!

BlogPaint














BlogPaint