経営企画部の鹿子島です。

早いもので、真夏の8月も終わろうとしています。
7~8月は凄く暑い日が多いので、少しでも涼を求めて山の上へ逃げてしまいます(笑)

というわけで、7-8月は3回山涼みに行って来ましたので、そのご報告を。

7月31日(日) 南アルプス 仙丈ケ岳(3,033m)
仙丈ケ岳

8月6日(土) 尾瀬 至仏山(2,228m)
尾瀬_至仏山

8月12日(金)~8月17(水) 北アルプス 黒部五郎岳(2,840m)
黒部五郎岳

8月12日(金)~8月17(水) 北アルプス 双六岳(2,860m)
双六岳


今回は天気も良くて景色が良かったのですが、小動物の出会いがたくさんありました。

・仙丈ケ岳では「雷鳥」の親子(親2匹、子5匹)
・黒部五郎岳では「おこじょ」
・双六岳付近では「おこじょ」「雷鳥」の親子(親1匹、子1匹)

「おこじょ」は信じられないくらいすばしっこくて、岩の中に隠れたり、出てきたりと、完全に遊ばれてましたが、何とか激写できました。
おこじょ

夏山シーズンはあと1ヶ月くらい。
あと2、3回は山に登りに行きたいですね。