こんにちは。
業務管理部の脇田です。


寒い日が続いておりますが、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?
私はというと…1月の終わりに家族でインフルエンザを発症しておりました。
会社にもご迷惑をおかけしました。。
幸い私と息子はインフルエンザの予防接種を受けていたので辛いのは1日だけでしたが、主人は2〜3日うなされており、やはり予防接種は受けていて正解だったな、と感じました。
予防接種はその病気を予防するのはもちろん、症状を軽くする効果もあると言われています。
弊社はインフルエンザの予防接種も福利厚生の一環として会社で受ける事が出来ます。
ただ、自分を含めた3人分の看病は本当に大変でした(>_<)
出来ればなるもんじゃないですよねσ(^_^;)
今回のインフルエンザは普段の衛生管理・栄養管理が甘かったな、と痛感しております。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが。
先日ファイナンシャル・プランニング技能検定2級を受けてきました!

IMG_3944


そう、この間の追い込みはこの事でした。
私は以前実技試験は通っていたので、今回は学科のみの受験でした。
結果は3月1日!
果たしてサクラは咲くのか!?
次々回くらいのブログを乞うご期待!!!


…本題の方が短いですねσ(^_^;)
みなさま、体調管理は万全を尽くす事をお勧め致しますm(_ _)m
これから花粉も飛びますし、まだまだ寒い日も続きますのでお気をつけください。