IMG_3265


こんにちは。業務管理部の日吉です。業務アシスタントとして入社し1年半が過ぎました。早いようなそうでもないような。週3のパート勤めなのでフルタイムの人の倍、またはそれ以上働かないと知識や経験がついてこないので、毎日奮闘しています。

先週熱で1日お休みをいただき、すぐ解熱したものの長引く喉の痛みと咳でなかなか元気になれず、病院で血液検査をしマイコプラズマ肺炎と診断されました。結膜炎まで併発してしまい、またお休み。迷惑をかける形になってしまいました。2月3月と忙しく疲れもあり、免疫力が落ちているのかもしれません。
上司からは有給にしておくね、と優しい言葉をかけていただき本当に感謝感謝です(涙)
早く治して会社に貢献しなくては。

そんな中、1月に受けたFP3級の結果が本日届きました。合格でした!弊社にはFPのプロが揃っているので、3級はまだまだ入門編といったところでしょうか。でも嬉しいです♫ 税金のこと、年金のことなど知っていて損のないことばかり。まだ知識として自分のものになった、というまでには至ってはおりませんが、これからも少しずつ勉強を続けていきたいと思います。

IMG_3267


さて、確定申告の期日もあと少し。申告はもうお済みですか?私も今年は医療費控除をする予定ですがまだ済んでおりません。皆さま医療費控除は遡って申請できることをご存知ですか?平成30年に医療費控除を確定申告する場合、平成24年から平成29年の5年間に支払った分が対象になります。5年前まで遡って申請できるのです。引っ越しと重なり申請時期を逃してしまった、面倒そうだからやめてしまったなどなど、これを機に一度医療費の計算をしてみてはいかがですか。