こんにちは。法人営業部の鈴木です。
つつじがきれいな季節ですね。GWはみなさんどのように過ごされますか?

弊社では空前の洗濯機買い替えブームが起こっていました。
小柄な奥様が使いやすいように縦型ではなくドラム式を選ぶ人、価格と性能のバランスで選ぶ人、乾燥機能で選ぶ人。

人の求めるものは違います。洗濯機など目に見えるものなら選び方もわかりやすいですよね。みんな持っているもので、友達に聞けば使い心地もわかりますし、ネットで口コミも見られます。いろんな機能があっても、家電屋さんに行けば専門の方がしっかりと教えてくれるので選びやすいと思います。

しかし、金融商品はどうでしょうか。まず、目には見えない。友達に聞こうにも内容がセンシティブすぎで、聞けない。口コミは基本的にはない。かといって自分たちには専門知識がない。どこかの金融機関に行けば、そこの商品はおすすめしてくれるかもそれないけれど、本当におすすめなのか、ただ売りたいだけなんじゃと心配になります。

そんなふうに不安に感じている、なかなか選べない、よくわからないなぁとお困りのお客様に、中立な立場で相談に乗ることができる、お金のお医者さんみたいなところを目指していきたいものです。


アマゾンのスマートスピーカー、アレクサの一般販売が始まりました。
とってもかわいくておりこうさんです。
アレクサ