78EC081E-D7AE-43EA-8011-F5D0AA95B62C


こんばんは。業務管理部の日吉です。
ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしですか?
 
お正月に静岡の実家に帰省したとき、父が孫を乗せ車で出かけたのですが、流れ星?隕石?のような明るい光が空を横切ったようで、帰ってきて早々、父と子どもたちはパソコンの前に釘付け。
何をしているのかと思えば、父の車に装着しているドライブレコーダーの映像をパソコンで見ていたのでした。
映ってるかなーとドキドキした様子で映像を眺め、映像に横切る光を発見すると皆大興奮で映っていたことに大喜びでした。
 
近年ドライブレコーダーが普及し始め、もしもの時の安心のために購入される方も増えてきているようですね。

損害保険会社でも車の保険の特約として、ドライブレコーダー貸与・事故対応サービス・事故防止支援サービスなど様々な取り組みを始めています。
自動で事故連絡を行ってくれたり、端末で通話が可能だったりと、いざという時には安心なサービスですね。
 
父は量販店で購入し自分で装着したようですが、幅広い価格帯、様々な機能があるようで色々迷ったようです。

現在ドライブレコーダー購入をお考えの方、ぜひ保険会社のドライブレコーダーも選択肢の1つとして検討してみてはいかがですか?弊社でもご相談いただけます ♫