みなさま、こんにちは。
業務の堀越です。

わが家のニャンコちゃんも5月で7歳になりました。わが家は室内飼いで外はベランダまでなら出してあげています。

最近の飼い猫事情は室内飼いが多いので、誤って外に出てしまい、迷子になって家に戻ってこれなくなるニャンコちゃんが増えているようです。

そんな中、首輪につけられる発信機とアプリで捜索できる「ねこもに」というものがあるそうです。
その発信機には万が一捜索になった場合の費用を補償する東京海上日動の保険が自動付帯されているそうです。詳細は下記URLをご覧ください。
 https://nekomoni.com/detail/insurance.html
 
いろいろなところで保険はかけられており、いざという時に役に立っているのを改めて認識しました。
IMG_8503