みなさま、こんにちは。
業務管理部の脇田です。


先日地元 寒川で花火大会がありました!
A8378295-D234-4735-B193-366AC6EF4B5A

昔は相模川の河川敷で花火大会があったと記憶しておりますが、いつからか無くなってしまい、とても寂しい思いをした事もありました。
「寒川みんなの花火」は、町民からの募金を主体としており、微々たるものですが自分が投じたお金がこんなにキレイなものになるのだな、と毎年楽しみな行事となりました。

お金の貯め方においても、ご褒美があると少し頑張れそうではないでしょうか。
「100万円貯めて100万円使う」だと、たくわえが無くなってしまうので「目標額貯めたら10%使う」と決めておくと、貯まるのワクワクしますよね^ ^

さて。
お勤めされている方は、年末調整の書類を出す時期になりました。
弊社にも毎年控除証明書に関するお問い合わせを沢山頂戴します。
今年火災保険に新規で入られた方や更新の方は、証券に付いている可能性がありますので、必ずご確認ください。
生命保険や一括払い、分割払いの2年目以降の方は、10月上旬〜中旬にかけて発送されております。
住所変更のお手続きがお済みでない方には、前の住所に届いている可能性もありますので、ご注意の上弊社へ住所変更のお申し出をお願い申し上げます。
また、今年お家をご購入された方は確定申告が必要な場合もございますので、保険料控除はその際にご準備いただいても十分間に合います。
再発行のお手続きも承っておりますので、ご不明な点がございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。

年末調整の時期になると、今年も終わりだなとしみじみと感じると共に、年々1年のはやさに愕然とします。。
某住居用洗剤のCMにもありますが「今年の汚れは今年のうちに」…来年は私本厄となりますので、しっかり禊をして新年を迎えたいと思います!