先日、東京2020大会に向けたイベント、
パラアスリートのちから 〜 に参加してきました。
この催しは、2人のパラアスリートを招いたトークショーや、パラスポーツの体験会で、東京2020大会に向けて盛り上がりをはかるために藤沢市主催で行われたものです。
午前の部、午後の部で総勢200名以上の人が参加したようです。
大会出場を目指す2人のパラアスリートが参加し、パラスポーツの魅力などをお話ししてくださいました。

私はミニバスケットボール少年団の子どもたちの引率で参加したのですが、車イスに乗りバスケットや卓球を体験した子どもたちは、普段やっているバスケと違う、車イスを操作しながらボールをコントロールする難しさを体験しながらも、とても楽しそうでした。

東京2020大会に向けて、これから様々なイベントが行われていくのでしょうね。皆で盛り上げていけたらいいですね。
FA2FA896-D166-40EF-ADBC-4D5F1E3BFD20