527F0EF1-0A90-4D6E-AB63-A89D61A5A89B


皆さまこんにちは。
業務管理部の日吉です。

寒かったり暑かったり、朝からどんな服装にしたら迷う日が続きますね。私は寒がりなので、春の薄着が苦手です。どうしても着込んでしまいます(^^;

健康経営ということで社内で個々に目標を定めていますが、私は普段歩くことが少ないので、1日5000歩は歩く!という、小さな目標を掲げました。歩くことがあまり好きじゃないので、普段近所のスーパーに行くのにも車を使用していました。
最近駅の近くに引っ越したのもあり、車に乗る機会が減りました。歩いて行けるスーパー良いですね!携帯のアプリを確認しても、引っ越す前より1日に歩いた歩数が増えています。

壊れていた体組成計も買い換えました。様々な機能のあるものが店頭に並んでいる中、わたしは のるだけID機能が搭載されているものを選びました。①乗るだけで自動的に電源が入りそのまま測定できる②測定終了後に測定者を認識して自動的に記憶する機能がついていました。4人家族なので、乗る時に毎回ユーザー設定する手間がなくとても便利です。
何より値下げしてたので◎(^-^)
2年ほど測っていない体重が2キロ増えていたのにはびっくり。いつの間に…。そして、推定年齢は実際の年齢より上でした(>人<;)

暖かくなってきたので、散歩がてらボチボチ歩く習慣をつけて体重や体調管理をしていきたいと思います♫