鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

スタッフ

台風から約2ヶ月...

皆様こんにちは。
東京海上日動研修生の遠藤です。

先日の台風24号からもう2ヶ月が経とうとしています。
リンクのお客様の中にも被害に遭われた方がたくさんいらっしゃいました。
こういった事態にお役に立てる火災保険ですが、加入された時期によっては
補償内容に制限が付いていて保険金お支払いの対象外になってしまうケースがあります。

せっかく加入していてもいざという時に使えないのではもったいないので、
ご自身が加入している火災保険がどういった場合にどれだけ保険金が受け取れるのか、
把握しておく事はとても大事な事です。

とはいえ、普段から火災保険の証券を眺めている人なんていらっしゃらないですよね?
そんな時、リンクのお客様であればご加入の証券番号や保険会社が分からなくても、
お名前だけ仰って頂ければどのスタッフでも契約内容に関してお答えさせて頂きますので、
是非いつでもお気軽にお電話ください!

パラアスリート

先日、東京2020大会に向けたイベント、
パラアスリートのちから 〜 に参加してきました。
この催しは、2人のパラアスリートを招いたトークショーや、パラスポーツの体験会で、東京2020大会に向けて盛り上がりをはかるために藤沢市主催で行われたものです。
午前の部、午後の部で総勢200名以上の人が参加したようです。
大会出場を目指す2人のパラアスリートが参加し、パラスポーツの魅力などをお話ししてくださいました。

私はミニバスケットボール少年団の子どもたちの引率で参加したのですが、車イスに乗りバスケットや卓球を体験した子どもたちは、普段やっているバスケと違う、車イスを操作しながらボールをコントロールする難しさを体験しながらも、とても楽しそうでした。

東京2020大会に向けて、これから様々なイベントが行われていくのでしょうね。皆で盛り上げていけたらいいですね。
FA2FA896-D166-40EF-ADBC-4D5F1E3BFD20

保険料控除

みなさま、こんにちは。
業務管理部の脇田です。


先日地元 寒川で花火大会がありました!
A8378295-D234-4735-B193-366AC6EF4B5A

昔は相模川の河川敷で花火大会があったと記憶しておりますが、いつからか無くなってしまい、とても寂しい思いをした事もありました。
「寒川みんなの花火」は、町民からの募金を主体としており、微々たるものですが自分が投じたお金がこんなにキレイなものになるのだな、と毎年楽しみな行事となりました。

お金の貯め方においても、ご褒美があると少し頑張れそうではないでしょうか。
「100万円貯めて100万円使う」だと、たくわえが無くなってしまうので「目標額貯めたら10%使う」と決めておくと、貯まるのワクワクしますよね^ ^

さて。
お勤めされている方は、年末調整の書類を出す時期になりました。
弊社にも毎年控除証明書に関するお問い合わせを沢山頂戴します。
今年火災保険に新規で入られた方や更新の方は、証券に付いている可能性がありますので、必ずご確認ください。
生命保険や一括払い、分割払いの2年目以降の方は、10月上旬〜中旬にかけて発送されております。
住所変更のお手続きがお済みでない方には、前の住所に届いている可能性もありますので、ご注意の上弊社へ住所変更のお申し出をお願い申し上げます。
また、今年お家をご購入された方は確定申告が必要な場合もございますので、保険料控除はその際にご準備いただいても十分間に合います。
再発行のお手続きも承っておりますので、ご不明な点がございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。

年末調整の時期になると、今年も終わりだなとしみじみと感じると共に、年々1年のはやさに愕然とします。。
某住居用洗剤のCMにもありますが「今年の汚れは今年のうちに」…来年は私本厄となりますので、しっかり禊をして新年を迎えたいと思います!

水漏れする前に

IMG_9035みなさま、こんにちは。
業務の堀越です。


わが家の浴室の排水口の流れが悪く、
毎週のようにパイプスルーを使用していました。
一瞬少しは解消されるのですが、またすぐに流れが悪くなり困っていました。

もう業者さんにお願いするしかないのかなぁとネットで排水管詰まり解消で検索していたところ、
何やら評判の高い物がヒットしました。
それは「ピーピースルー」という清浄剤です。
早速ネット購入し手元に届いたその日に使用しました。

なんと、1回でスーっとすっきり流れてビックリ!
あんなにしぶとかった詰まりがスッキリ解消されて今では快適に浴室を使用しています。

火災保険ご加入のお客様からよくお問合せいただく内容で、
「排水管から漏水したが保険の対象ですか?」というものがあります。

漏水によって床や壁紙等に損害が発生した場合は保険対象となりますが、
給排水管自体の損害については免責事項になりますので保険対象外となります。

ですので排水管の詰まり解消にかかった工事費用等は保険金請求できません。

そのような事になる前に、
ぜひこの「ピーピースルー」を使ってみてください。
この解消レベルは感動ものです!






地域イベント

FP事業部 津田です。

所属しております鎌倉商工会議所 青年部主催で今年もオクトーバーフェストKAMAKURAが開催されました。
例年と異なる点は実行委員長として臨んだ事!
仕事をしながらの用意ですのでなかなか上手くこなせず四苦八苦致しました。

当日は暑すぎるくらい天気も良くなりお陰様で2日間無事開催する事が出来ました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございます!!

またどこかのイベントでひょっこりいると思います。
探してみてください~~

IMG_2891
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...