鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

スタッフ

コロナウィルス対策

皆様こんにちわ

FPの澁谷です。

コロナウィルスの感染が日に日に広がり日常生活にも多々影響が出てきています。
お客様からも在宅勤務になったり交代勤務になったというお話しを聞くようになりました。
今日は急に冷たいみぞれとなり外出自粛要請もあり仲通り商店街も静かです。

弊社は3月29日現在、通常通りの業務体制です。
入店時にはアルコール消毒をお願いしています。
いらしたお客様や取引先の入退室記録も整備しております。
またマスク・手袋・ティッシュなどはご自由にお使いいただけるよう用意しました。
面談室も使用ごとにアルコールで清掃しております。
お客様のお宅に伺う場合など外部でご面談の場合はマスクを着用しております。

今後営業時間など変更がありましたら即時掲載いたします。
リンク入口



















面談室



















とにかく皆で乗り切りましょう!!!

景気にコロナに年度末

FP事業部 津田です。

 

年度末で皆さん忙しい時期かと思いますが、新型コロナウィルスの影響で国内はもとより世界的に激震が走っています。

 

リンクがある鎌倉でも小町通りなど人もまばらとなり、イベントなども自粛、地域経済への影響も出ている状況です。また小中学生のいる家庭(私もそうですが)急に休校となり子供のお昼の心配やら出ております。

 

群集心理が働きマスク、ペーパー類の争奪戦など異常事態になっている感じですね。

 

思い出すのは9年前の東日本大震災。

当時子供が幼くオムツを買いにドラッグストアに行ったところ、回りの方が「子供がいるから」と、レジの順番を譲ってくださったり、ペーパーは?など多くの言葉をいただいたことを思い出します。

 

今必要なのは冷静さ。他人を思いやる気持ちかもしれません。

 

仕事の面では金融商品を取り扱っておりますので、ご不安な点も出ている方もいらっしゃるかと思います。

じっくりコツコツ、上下しながら成長するのが経済だと思っております。

一喜一憂ではなくじっくり腰を据えて長期的な視野で向き合っていければと思います。1

あれから9年

リンクコンサルティングの中里です。

新型コロナの発生、流行拡大により多くの方が不自由な生活、お仕事をされておられると思います。

一日も早い終息を祈ります。
そんな中今年も3.11から9年目の日を迎えました。新型コロナの影響によりマスコミの取り上げも抑えられ、そして復興支援イベントだけでなく各地で行われる追悼式典も中止や規模縮小などの対応を取らざるを得ない状況は何とも言えないですね。
東日本大震災という1000年に一度規模の災害に対し我々はとてつもない無力さを感じました。しかし被害にあわれた方々は確実に一歩ずつ前に進んでいます。ただし進むスピードは様々です。その状況を見守り、支え続ける責任がこの時代に立ち会った者として忘れてはいけないのではないでしょうか。
リンクコンサルティングは保険代理店としていざという時に地域の皆さまをしっかりとサポートできるよう努めております。事故が起きてしまった時はもちろん、日頃からの備えに対してもご相談をお受けできる体制を整えておりますのでお気軽にお声がけください。
リンクを貼ってあるのは「復興支援」から「交流」、今では「お互いの町の防災を考える」関係が東日本大震災という悲劇をきっかけに出来てきている記録です。https://77shientai.com/
IMG_1976

新型コロナウイルス対策

こんにちは。
FP事業部の遠藤です。

今巷では新型コロナウイルスがこの冬最大の脅威となっています。
今回の新型は1~2週間程度症状が出ない潜伏期間がある為、SARSよりも速いスピードで拡大する可能性を秘めているといいます。
現状、特効薬もワクチンもない状態なので自分で予防するしかないのです。
基本の予防対策としては以下があります。

・こまめに手洗い
ドアノブや机等公共の場で物に触れたり、飲食する際には必ず手洗い。

・人混みでのマスク着用
マスクは隙間が開かないサイズの合う物を選び、必ず毎回取り替え。

・喉の乾燥予防、うがい
鼻呼吸を心掛け、湿度60~70%を保つよう加湿器も活用。

また、ビタミンDが免疫の働きの調整役として感染防御にも欠かせないようです。ビタミンDを多く含む鮭等の魚介類や干し椎茸(天日干ししたもの)を意識して食べましょう。


ちなみにサージカルマスクは飛沫や接触感染予防、保湿にはある程度有効ですが、完全に菌をガードする事はできません。
アルコールによる手指消毒や手洗い、うがいは普段から徹底して習慣づけておくのが良いです。


逆に全国のインフルエンザ患者数は昨年に比べ激減しているらしいです。新型コロナウイルス対策として、マスクや手洗い、消毒をする人が増えており、インフルの感染抑制にも効果が出ているとの事です。


それから、「マスクを無料送付する」といった詐欺メールも出回っているようです。添付されたアドレスを開くと不正なアプリがダウンロードされたり、詐欺サイトに誘導されてクレジットカードの情報等が盗まれたりする恐れがあるという事です。
実在する保健所からの通知を装うメールもあり、信頼できる送信元に見える場合でも公式サイト等で情報を確認するように気を付けましょう。


souji_mask

お雑煮

お雑煮













何かに気付きふと目を開けるといつも見慣れた天井がそこにはあった。

眩い光が私の目の奥に突き刺さり何かを告げようとしていた。

《当選おめでとうございます!先着10名様限定。1,000万円が当たる。
 急いで応募してください。》

 

当選?応募?1,000万円?いったい何が起きているのか暫くの間、
理解できずにいた。

 

これはまさか大金持ちのチャンスが到来したのかな?

でも、身に覚えがない!

本当に1,000万円が当たるのかな?

記載されたURLをクリックした瞬間、

《ご購入が完了しました。振込先は◯◯◯銀行藤◯支店、
口座番号□◯∇□◯∇□です。◯◯日までに44,000円振り込んでください》

 

何?何?何?

振り込む?

44,000円?

何?なんなの?

どうしよう、振り込まなきゃ!

 

こんな感じで迷惑メールの詐欺行為が世の中には出回っています。

皆さん、身に覚えのないメールなどは一呼吸おいてから対処して下さい。

 

しかしながら、年末年始になると迷惑メールも少し落ち着いたように思えます。

きっとメール配信している方達も実家に帰省して、
美味しくお雑煮を食べているんでしょうね。

早く人を欺く行為がなくなる世の中にはなってほしいものですね。

 

最後に、身に覚えのないメールは要注意です!

QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...