鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

中里 成光

健康経営優良法人2019認定

皆さまこんにちは

リンクコンサルティングの中里です。

この度、リンクコンサルティングは日本健康会議より「健康優良法人(中小規模法人部門)」として認定されました。
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

昨年より進めてきた社内での朝の体操(これは毎日当番が変わりメニューも日替わりでとても楽しい!!)などの具体的な健康づくりだけでなく、受動禁煙対策、感染予防対策、過重労働対策、メンタルヘルス対策を「仲間のためのチーム」が率先して形にしてくれ、スタッフ皆で取り組んだ成果です。
メンバー個々の目標も定め、週に一度の休肝日設定や、エレベーターを使わない宣言等々様々です。
会社としてはメンバーみんなが心身共に健康であることで個人の成長、そして会社の成長、ひいては地域社会の発展につながるだろうと喜んでいます。

今後平均寿命がグングン上がると言われていますが、いかに健康寿命をのばすかがカギになると思います。
「今を健康に生きる」が未来につながります。「カラダとこころの安らぎ」とても大事な事ですよね。

2019.03.06.193905.-001



ご挨拶

皆様

新年明けましておめでとうございます。

昨年は日本各地に大きな災いが発生し多くの方々が被害に遭われ深くお見舞い申し上げます。

リンクコンサルティングとしては保険代理店を生業とさせて頂いている関係で、日ごろの業務が社会に対し少しはお役にたてたかもしれないと感じております。

自然に囲まれた日本では自然への畏敬の念を忘れてはいけませんね。

リンクコンサルティングとしては万一の際にしっかりとお客様をお守りし、支えになれる事を念頭にこの一年も進んでいきたいと考えております。

そして今年は新しい年号が始まる節目の年、来年にはオリンピックパラリンピック2020セーリング大会がこの湘南の地にて行なわれます。

多くのお客様が暮らすこの町、自分たちが住む町、働く町。

この湘南の皆様と町の元気のもととなるよう頑張って参ります。

リンクコンサルティングを取り巻くお客様、関係者の皆様、地域の皆様、そしてスタッフ皆が輝ける一年となることを追求し年頭のご挨拶とさせていただきます。

ちなみに今年は「大吉」でした(笑)有限会社 リンクコンサルティング 代表取締役社長 中里成光
IMG_0177




今年の漢字

法人営業の中里です。

毎年恒例の今年の漢字一文字が発表されました。

今年は「災」
IMG_0094















大阪北部地震に始まり、西日本豪雨、猛暑、北海道胆振東部地震と大きな災害が続いたのでたしかにと言う感じです。
被害を受けられた皆さまへお見舞い申し上げると共に1日も早い復興を祈念いたします。 

リンクコンサルティングのある湘南地区では台風24
号により大変多くの方が被災され保険での対応をさせて頂きました。
慎重かつ迅速に保険金をお支払いし、安心をお届けできる仕事に関る事の意義を改めて感じました。
ただし、保険内容によってはどうしても対象外のご契約者もいらっしゃり双方つらいケースもありました。
全て完璧はありえません。皆さまのご加入されている保険の定期的なメンテナンスはとても重要です。

リンクコンサルティングの保険業務のモットーとして、品質が高くより合理的な商品を、それぞれのお客様にそった内容でご提供させていただいております。お気軽にご相談頂けますと幸いです。

2019年は災いの少ないより良い年になります様お祈り申し上げます。
リンクコンサルティング 中里

災害お見舞い、新年度スタート

災害のお見舞い、
そして平成30年度リンクコンサルティング新年度がスタート

今年は大阪地震に始まり地震、豪雨、台風被害と日本列島を次々と甚大な自然災害が襲いました。
被災された皆さまに心からお見舞い申し上げますと共に1日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
台風24号ではリンクのお客様も湘南エリアを中心に大変多くの被害が発生しております。弊社スタッフは一丸となり皆さまのお役に立てるよう努めて参りますのでお困りごと、ご心配などご相談いただければ幸いです。

そして10月1日よりリンクコンサルティングとしては新たな年度を迎えました。
昨年度も多くの皆さまからご愛顧頂き会社全体として成長をさせて頂きました。
本年度も皆さまの少しでもお役に立てるよう精進してまいりますので引き続きのお引き立てをお願いいたします。
今年度の大きな施策としては「会社はもちろん社員みんなで健康になろう」をモットーに進んでいきます。
健康な会社、スタッフがお客様の喜を自らの喜びとできる循環を目指してまいります。
代表取締役社長 中里成光

IMG_3329




自然災害への備えを

こんにちは!

法人営業の中里です。本日新聞を見ていたら今回の西日本豪雨災害で甚大な被害を受けられた方のうち火災保険の「水災補償」が付いていない方が多くいらっしゃったようです。住宅購入時の誤った説明で「いらないかっ」と補償を外してしまったようです。「ハザードマップで危険な地域」とされていたにもかかわらず。
ここの所の自然災害の発生により火災保険の保険料が値上がり傾向になってきております。火災保険なので「火災」に対する備えはもちろん大事なのですが、自然災害に対する様々な角度での備えを改めてしてみてはいかがでしょうか。
今度の週末は自分の住む地元の夏祭が開催されます。今年は豪雨災害で大きな被害を受けた岡山、広島、愛媛から日本酒を取り寄せ立ち飲み屋台を開催します!!もちろんおなじみの浦霞夏生もお出しします。
「飲んで支援」七里ガ浜夏祭りでお待ちします!!
IMG_2983

QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...