鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

中里 成光

新規事業部BPO

法人営業部の中里です

皆さまゴールデンウィークは楽しくお過ごしされた事とおもいます 。

中里も基本地元にて初夏の鎌倉を満喫してリフレッシュしてきました。

さて、リンクコンサルティングから大きな発表です。

この5月より新しい事業部が発足いたしました。

その名もBPO(ビジネス プロセス アウトソーシング)事業部です。

 

主に企業様の会計代行や給与計算事務を請け負い、事業者様の負担を軽減んし本業に

注力して成長するお手伝いを目的といたします。

 

これまで培った法人企業へのリスクコンサルティングとFP事業部との融合を行う事でさらなるニーズの深掘り、そして関係する企業、従業員の皆様のより安全安心の提供をいたします。

 

5名のBPO専門者を迎え新たなる船出を行いリンクコンサルティングは地域の企業、

そこに集う従業員の皆様、そして地域の皆様と共に成長していく会社を目指します。

 

これからも地域の皆様と共に

(有)リンクコンサルティング

代表取締役 中里成光

 

大震災から7年

IMG_2375








リンクコンサルティングの中里です。

昨日で大震災から7年を迎えました。
犠牲になられた方に哀悼の意を申し上げます。
また被害をうけられた方、今なお仮設住宅や避難生活を余儀なくされている皆さまにお見舞い申し上げると共に一日も早い復興をお祈りいたします。
直接的な被害を受けなかった我々も昨日はそれぞれの場所、それぞれの想いで1日を過ごされた事と思います。
被災地では未来に向かってしっかりと歩き出していると共にまだまだそこについていけていない方もたくさんいらっしゃいます。私は高徳院大仏殿にて行なわれた神道、キリスト教、仏教の宗派の垣根を越えた合同慰霊祭にてお祈りして参りました。
この1000年規模の災害をいかに自分ごとに置き換え、そしてこの瞬間に立ち会った事を後世に伝える必要を改めて感じた日となりました。

そして私たちリンクコンサルティングは「皆さまを生涯を通じて継続的にサポートする」と行動指針で述べさせて頂いております。
お客様をお守りするには先ずは自分自身、会社全体がしっかりと意識を持ち未来に進んでいく事によりお客様、そして地域社会に貢献し続ける事ができるとおもいます。

「私たちリンクコンサルティングに出来る事
まだまだやらなければならないこと、やれることは山ほどあります。
皆様と常に目線をあわせ皆さまの暮らしを、会社をお守りできること、そして未来に向けてのサポートが出来るよう改めて取り組んで参ります。
これからもリンクコンサルティングは「皆さまのよきパートナー」を目指してまりますので引続きご指導ご鞭撻、ご愛顧頂きますようお願いいたします。

「AIG損保」誕生

皆さま

1月もすでに後半に突入し1日1日、お客様お1人お1人を大事にスタッフ一同業務をすすめさせて頂いてます。
改めまして本年もどうぞよろしく御願いいたします
早速ですがここ半年ほど更新されていなかったリンク日誌を本年より再開していきます。
リンクメンバーの考えるFP情報、社会の動きに対するコメント、スタッフのプライベートなども含め皆さまへの情報発信をして参りますので是非お楽しみください。
リスタートの最初は1月1日に誕生した「AIG損害保険株式会社」のご紹介です。
これまでAIGグループ下にあった「AIU損保」と「富士火災」の合併により営業を開始しました。
わたくし中里はAIUの研修制度を経て代理店として独立した経緯もあり感慨深いものがあります。
2社の合併により良い所取りをした損害保険会社になっているのが保険会社の社員からも熱く伝わって参ります。
外資の強みを生かした圧倒的な商品力、問題解決力を持ち合わせた保険会社とのパートナー関係を
リンクコンサルティングとしても更に強固なものとし皆さまをお守りさせて頂く所存です。
あらたな出発を果たした新保険会社にぜひご期待ください。
リンク 中里

IMG_2198 (3)




「社運隆昌」

IMG_2190皆さま

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も皆さまのお役にたてます様スタッフ一同元気に本日より始動しております。
(まあ今日はほぼお参りと社内懇親会がメインでしたが・・・)
IMG_2186
今年もお客様はじめ関係各所の皆様とともに成長していけるよう「社運」をあげに上げ進んで参りますのでご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
仕事始め 平成30年1月4日
代表取締役 中里成光

1月を終え

本年初の投稿となります。
こんなタイミングでなんですが皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

先ずは酉年がスタートし、リンク関係者の皆さまにおかれては既に大いにはばたいてご活躍の事と思います。
そんな中里も今年は年男という事で皆さまのご期待にそうべく現在思いは大空を駆け巡っております。。
基本はお客様のよきパートナーとなり、スタッフ、関係者の皆さまの補助輪・管制塔的な役割に徹するところが自分にもリンクコンサルティングにも期待されている事だと思います。
本年もあっという間に一ヶ月が経ちましたが、「チームリンク」一丸となり今年も進んで参りますので応援よろしくお願いいたします。

写真は円覚寺での座禅会にもちいる経本です。

IMG_0922



















呼吸を整え、気持ちを一つに。
中里




リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...