鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

中里 成光

上を向いていこう

新型コロナウィルス感染により多くの方が罹患し、また犠牲となられていることに対しお見舞いと哀悼の意を表します。また、自粛要請により事業者の皆さまには多大な影響を受けられれていることと存じます。

そして525日に国による「緊急事態宣言解除」となり新たなステージに突入しました。
コロナウィルスが完全に撲滅された訳ではなく治療薬やワクチンが確立出来ているわけではないので、できうる範囲での対策は施さねばなりませんが、我々も前に進まねばなりません。

全国の花火師による一斉打ち上げが61日に行われ希望と勇気を感じ取った方は多くいらっしゃったのではないでしょうか。閉じこもりきりになり、先が見えない数か月間を過ごした我々には最高のパフォーマンスだったと感謝しています。
近隣では花火は上がらなかったけれどもメディアで見た大輪には上を向いて進む希望を与えられました。
まだまだ困難な試練も待ち受けていると思いますが、リンクコンサルティングとして一丸となり「前を、上を向き続け」お客様をサポートして参ります。

弊社の取り組みでも完全に自粛解除としていない為、お客様には引き続きご迷惑をおかけする事もあるかと存じますが、引き続き「共に前へ」進んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。                                    リンクコンサルティング 中里

28144085164


 



あれから9年

リンクコンサルティングの中里です。

新型コロナの発生、流行拡大により多くの方が不自由な生活、お仕事をされておられると思います。

一日も早い終息を祈ります。
そんな中今年も3.11から9年目の日を迎えました。新型コロナの影響によりマスコミの取り上げも抑えられ、そして復興支援イベントだけでなく各地で行われる追悼式典も中止や規模縮小などの対応を取らざるを得ない状況は何とも言えないですね。
東日本大震災という1000年に一度規模の災害に対し我々はとてつもない無力さを感じました。しかし被害にあわれた方々は確実に一歩ずつ前に進んでいます。ただし進むスピードは様々です。その状況を見守り、支え続ける責任がこの時代に立ち会った者として忘れてはいけないのではないでしょうか。
リンクコンサルティングは保険代理店としていざという時に地域の皆さまをしっかりとサポートできるよう努めております。事故が起きてしまった時はもちろん、日頃からの備えに対してもご相談をお受けできる体制を整えておりますのでお気軽にお声がけください。
リンクを貼ってあるのは「復興支援」から「交流」、今では「お互いの町の防災を考える」関係が東日本大震災という悲劇をきっかけに出来てきている記録です。https://77shientai.com/
IMG_1976

高齢者ドライバー事故

リンクコンサルティングの中里です。日々寒さが増しておりますが皆さま体調管理はいかがでしょうか。年末に向けお忙しい日々が続くかと思いますがご自愛ください。
早速ですがリンクコンサルティングではこの度、高齢者による重大自動車事故を無くす取り組みを保険会社の担当支社との連携をして進めることとなりました。リンクの事務所があるこの大船でも7月に悲惨な事故が発生しています。

昨今ニュースで多く出てくる高齢者ドライバーによる被害者、そして悪意無き加害者を減らせればと動き始めました。

具体的には神奈川県警が取り組む「高齢者運転免許自主返納サポート協議会」の推進をし、

免許証を返納すると様々な特典が受けられる仕組みを広げていきます。

もちろんリンクコンサルティングも協議会の会員と認められサービスの提供を始めるとともに鎌倉地域で共に想いを賛同いただく企業を増やしてまいります。

我々が暮らす町、そして我々のお客様が暮らす町。少しでもあんしん安全な街になるよう取り組んで参ります。免許証を返納された方、そして趣旨に賛同いただく企業の皆さまがいらっしゃいましたら是非リンクコンサルティングへお声がけ頂きます様お願いいたします。


IMG_1734

神奈川県高齢者運転免許自主返納サポート協議会

かながわSDGsパートナー

01_ステッカーデータ











リンクコンサルティング中里です。リンクコンサルティングはこの10月1日より新年度を迎えスタートさせて頂きました。昨年度も弊社とお取引いただいている皆様はじめ関係各所の皆様に大変お世話になり厚く御礼申し上げます。
新たな年度を迎えチームリンクとして皆様と共に成長していきたいと思います。
引き続きのご指南ご愛顧を賜ります様お願いいたします。

そして今年度の取り組みとしてはそれぞれの役割、目標を明確化し事業の発展を目指します。
また、少しでも「自分たちが未来に対してできること」に意識を向けていきたいと考えています。そこで私たちは世界規模での目標に自分たちもコミットし「一人一人ができること」から自分たちの住む世界を持続可能なものになるよう努めます。
昨日は「かながわSDGsパートナー」登録式に参加させていただきました。

まずは本来事業で皆様への貢献できるよう、そして地域のさらなる発展につながるように努めてまいります。

IMG_1378

朝の体操

リンクコンサルティング 中里です。

弊社が2019年度の健康経営の認証を取得したことは以前にお知らせさせていただいたかと思います。
今日はこの認証取得をきっかけに社内で取り組んでいることをご紹介させていただきます。
それは朝礼内での体操です。
日替わりで朝礼当番が担当するのですが、当初はなにをやったら良いのかと皆悩んでいたのですが今では当番さんがしっかりと考えてきてくれてバラエティ豊かな体操の時間が繰り広げられています。
朝の体操というとどうしても「ラジオ体操」となりがちですが、常にPCとにらめっこの業務の方は肩こり解消や目の疲れに効く体操、股関節を広げる体操、スクワット等々様々です。
IMG_0850







かく言う私が担当の時は「ラジオ体操」にこだわっているのですが、これも英語バージョンや方言バージョンなどを織り交ぜて行っています。例えば東日本大震災以降に宮城県の石巻ラジオ局で生まれた「
おらほのラジオ体操」などは朝から元気をふんだんに与えてもらえます。

皆様の職場、学校、ご家庭などでも一工夫交えたお気軽体操を取り入れてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な一日のスタートとなると思いますよ!!

QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...