鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

中里 成光

健康経営2020

健康経営2020






弊社では2019年度より「健康経営優良法人」に認定をいただいております。
 

お陰様で2020年度の認定も継続し社内全体で「より健康な会社」に向け取り組んでおります。 

具体的な取り組みとしては、毎朝の朝礼時にラジオ体操やストレッチ、瞑想、コグニサイズなど様々なコンテンツをその日の朝礼担当が考えて実施しております。 

身体的な健康のみならず気持ちのリセットなどに非常に効果を発揮し、さらなる会社成長への一助となっております。 

今後は自社で培ったノウハウを地域への拡散をすることにより、より健康地域経済の発展に寄与して参ります。 

有限会社 リンクコンサルティング 

代表取締役 中里成光 

 

第6回鎌倉市中学生防災サミット+high school報告

kokoro















リンクコンサルティングの中里です。
9月になっても暑い日が続いていますが皆さまお変わりありませんでしょうか。
今回のブログでは自分がかかわっている団体(3.11ALL鎌倉実行委員会)が行った防災イベントの共有をさせていただきます。
既に台風10号含め直近でも大変大きな災害が想定されています
まずは「自分の命、人の命」を最優先に考える必要がありますね。
過去5回行ってきた中学生防災サミットは今回新型コロナの拡散防止を踏まえオンラインにて行いました。東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県七ヶ浜町の中学生2人も加わり、「自分たちの住む町は自分たち中学生が中心となって行動を起していく必要がある」というとても力強いメッセージが発信されました。



また、手探りで行った「オンライン防災訓練」には中里も映像&訓練にて出演しておりますのでご覧いただけますと幸いです!! こちらはちょっとお楽しみな感じですが(笑)



全編リンクはこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCueifAGmDXk8ap5y7udCUnA





上を向いていこう

新型コロナウィルス感染により多くの方が罹患し、また犠牲となられていることに対しお見舞いと哀悼の意を表します。また、自粛要請により事業者の皆さまには多大な影響を受けられれていることと存じます。

そして525日に国による「緊急事態宣言解除」となり新たなステージに突入しました。
コロナウィルスが完全に撲滅された訳ではなく治療薬やワクチンが確立出来ているわけではないので、できうる範囲での対策は施さねばなりませんが、我々も前に進まねばなりません。

全国の花火師による一斉打ち上げが61日に行われ希望と勇気を感じ取った方は多くいらっしゃったのではないでしょうか。閉じこもりきりになり、先が見えない数か月間を過ごした我々には最高のパフォーマンスだったと感謝しています。
近隣では花火は上がらなかったけれどもメディアで見た大輪には上を向いて進む希望を与えられました。
まだまだ困難な試練も待ち受けていると思いますが、リンクコンサルティングとして一丸となり「前を、上を向き続け」お客様をサポートして参ります。

弊社の取り組みでも完全に自粛解除としていない為、お客様には引き続きご迷惑をおかけする事もあるかと存じますが、引き続き「共に前へ」進んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。                                    リンクコンサルティング 中里

28144085164


 



あれから9年

リンクコンサルティングの中里です。

新型コロナの発生、流行拡大により多くの方が不自由な生活、お仕事をされておられると思います。

一日も早い終息を祈ります。
そんな中今年も3.11から9年目の日を迎えました。新型コロナの影響によりマスコミの取り上げも抑えられ、そして復興支援イベントだけでなく各地で行われる追悼式典も中止や規模縮小などの対応を取らざるを得ない状況は何とも言えないですね。
東日本大震災という1000年に一度規模の災害に対し我々はとてつもない無力さを感じました。しかし被害にあわれた方々は確実に一歩ずつ前に進んでいます。ただし進むスピードは様々です。その状況を見守り、支え続ける責任がこの時代に立ち会った者として忘れてはいけないのではないでしょうか。
リンクコンサルティングは保険代理店としていざという時に地域の皆さまをしっかりとサポートできるよう努めております。事故が起きてしまった時はもちろん、日頃からの備えに対してもご相談をお受けできる体制を整えておりますのでお気軽にお声がけください。
リンクを貼ってあるのは「復興支援」から「交流」、今では「お互いの町の防災を考える」関係が東日本大震災という悲劇をきっかけに出来てきている記録です。https://77shientai.com/
IMG_1976

高齢者ドライバー事故

リンクコンサルティングの中里です。日々寒さが増しておりますが皆さま体調管理はいかがでしょうか。年末に向けお忙しい日々が続くかと思いますがご自愛ください。
早速ですがリンクコンサルティングではこの度、高齢者による重大自動車事故を無くす取り組みを保険会社の担当支社との連携をして進めることとなりました。リンクの事務所があるこの大船でも7月に悲惨な事故が発生しています。

昨今ニュースで多く出てくる高齢者ドライバーによる被害者、そして悪意無き加害者を減らせればと動き始めました。

具体的には神奈川県警が取り組む「高齢者運転免許自主返納サポート協議会」の推進をし、

免許証を返納すると様々な特典が受けられる仕組みを広げていきます。

もちろんリンクコンサルティングも協議会の会員と認められサービスの提供を始めるとともに鎌倉地域で共に想いを賛同いただく企業を増やしてまいります。

我々が暮らす町、そして我々のお客様が暮らす町。少しでもあんしん安全な街になるよう取り組んで参ります。免許証を返納された方、そして趣旨に賛同いただく企業の皆さまがいらっしゃいましたら是非リンクコンサルティングへお声がけ頂きます様お願いいたします。


IMG_1734

神奈川県高齢者運転免許自主返納サポート協議会
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...