鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

中里 成光

1月を終え

本年初の投稿となります。
こんなタイミングでなんですが皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

先ずは酉年がスタートし、リンク関係者の皆さまにおかれては既に大いにはばたいてご活躍の事と思います。
そんな中里も今年は年男という事で皆さまのご期待にそうべく現在思いは大空を駆け巡っております。。
基本はお客様のよきパートナーとなり、スタッフ、関係者の皆さまの補助輪・管制塔的な役割に徹するところが自分にもリンクコンサルティングにも期待されている事だと思います。
本年もあっという間に一ヶ月が経ちましたが、「チームリンク」一丸となり今年も進んで参りますので応援よろしくお願いいたします。

写真は円覚寺での座禅会にもちいる経本です。

IMG_0922



















呼吸を整え、気持ちを一つに。
中里




感謝

リンクコンサルティングのお客様 お取引会社の皆さま スタッフのみんな

お陰さまで本年の業務を昨日無事に終える事が出来ました。
ひとえに、お客様はもちろん関係する皆さまのお陰だと感謝いたします。

今年を振り返ると、いつもの事ながらバタバタと目の前の事に忙殺され土台の構築に至らなかった感が残ります。
また、人の出入りも激しくご迷惑をおかけしたところもあったかと思います。

しかし、スタッフ皆の頑張りによりお客様への貢献が少なからず出来たのではないかと喜んでおります。

新年を迎えるにあたり、リンクコンサルティングは常にお客様を想い、よきパートナーとなれる様スタッフ一同精進して参ります。
来年も更なるご愛顧を頂戴しつつ、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

IMG_0976
















皆さま良い年を迎えられるようお祈り申し上げます。

平成28年12月30日
(有)リンクコンサルティング
代表取締役 中里成光



安全講習会

こんにちは。

法人営業部の中里です。
ここ数日ですっかりと気温が下がってきましたが、皆さまお風邪などひいておりませんでしょうか。
体調管理も大事な社会人の務めです。お気をつけください。
とは言え、ここ10日ほど鼻がでてしょうがない自分への戒めです・・・・

さて、法人企業様のリスクマネージメントを主業としてかれこれ経ちますが、
先日お取引をいただいている団体様向けに安全講習会の講師を勤めさせていただきました。
securedownload








約20年ほど企業様とお付き合いをしたなかでの経験や安全に対する考え方、データを活用した発表を通して いかに日々の業務を安全に行う事が大事な事かをお話ししました。

つきる話は

安全の条件=
 「決められた事を 決められたとおりに」やる事です。

そして、整理整頓の出来ている職場は事故が極端に少ないのです。
何故だかわかりますよね。

皆さまのご家庭、職場を時には見つめなおしてください。
危険と隣り合わせは居心地悪いものですよ!!!

10月は行事が目白押し

法人営業部の中里です。
本日(9/30)はリンクコンサルティングの年度終わりとなります。
昨年の反動で今年の成績は芳しくなく終えてしまいそうですが、明日からの新年度に向けて各種施策を準備しています。
お客様の頼れる身近なパートナーとして成長できるよう邁進してまいります。
引き続きご愛顧賜りますよう御願いいたします。

そして個人的ではありますが明日からの10月はいつもイベント盛りだくさんです。
自分への応援を踏まえ書き出してみます。

10月1日、2日  弊社津田君も実行委員として活躍している鎌倉オクトーバーフェスト。
こちらに3.11ALL鎌倉としてなみえ焼きそばを販売します。メチャ美味しいので皆さん買いに来てくださいね!!
https://www.facebook.com/OktoberFest.kamakura/

10月3日
茶道裏千家 献茶式 於 円覚寺 お手伝い

10月9日、10日 茶道裏千家淡交会青年部 関東第三ブロック茶会  点心(食事処)担当

10月16日 鎌倉市民駅伝大会 @ 七里ガ浜   監督として、ランナーとして(弊社スタッフも参加予定!!)

10月19日 茶道裏千家 献茶式 於 鶴岡八幡宮 添え釜お手伝い

10月29日 七里ガ浜ハロウィーンフェスティバル  めちゃ本気です。

さて、仕事はいつしましょうか・・・(笑汗)

 https://www.facebook.com/7hwex/

HW


台風一過

皆さまこんにちは

リンクの中里です。

ここのところ台風があちこちで猛威をふるっておりますが皆さまお変わりありませんでしょうか。
リンクコンサルティングがある大船一帯は排水が悪く、2年前の台風では周囲が水びだし状態となりここ数日心配をしていました。
お陰さまで関東直撃を免れ胸をなでおろしているところです。
ただ、大震災により地盤沈下が激しい東北を爆走していったのでまだまだ心配がつきませんが。

という事で台風一過の本日も七里ガ浜の海を眺めて仕事へ出発です。
数年前まではサーフィンに熱をあげていたのでこの時期はウズウズしてしょうがなかったのですが、今は上記のような心境です。写真は相棒のジムニも入れてみました。10万キロ選手ですがまだまだバリバリ元気です。

DSC_0403











本日最初のお客様はこちら。
おなじみの北鎌倉の明月院様です。
紫陽花の時期とはうって変わって緑鮮やかで静かなたたずまいです。
のんびりと散策するには絶好の時期なのでおすすめですよ~!!

DSC_0412


リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール