鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

堀越 裕子

ねこもに

みなさま、こんにちは。
業務の堀越です。

わが家のニャンコちゃんも5月で7歳になりました。わが家は室内飼いで外はベランダまでなら出してあげています。

最近の飼い猫事情は室内飼いが多いので、誤って外に出てしまい、迷子になって家に戻ってこれなくなるニャンコちゃんが増えているようです。

そんな中、首輪につけられる発信機とアプリで捜索できる「ねこもに」というものがあるそうです。
その発信機には万が一捜索になった場合の費用を補償する東京海上日動の保険が自動付帯されているそうです。詳細は下記URLをご覧ください。
 https://nekomoni.com/detail/insurance.html
 
いろいろなところで保険はかけられており、いざという時に役に立っているのを改めて認識しました。
IMG_8503


乳がん

みなさま、こんにちは。
業務チーム堀越です。


昨年12月に私の妹は乳がんに罹患し乳腺摘出手術をしました。

乳がんが見つかった経緯は横浜市の乳がん検診を受診し、要精密検査となり乳腺クリニックで精密検査の結果、ステージ0であると診断されすぐに希望の医療機関を紹介してもらえる事になりました。

発見が早期であった為、他部位への転移もなく乳腺だけの摘出となり、術後も経過良好で6月に乳房再建手術となります。

がんは早期での発見がいかに大切かという事を感じました。

妹の加入している生命保険の内容が手厚いものでしたので、
がん診断給付金で300万円、入院給付1日あたり1万円、女性疾病特約入院給付1日あたり1万円、手術費用と、入院に関しては1日あたり2万円給付されています。

入院中は会社も休んでおり傷病手当申請してはいるものの給与支給は3分の2になりますので生命保険で入院手術費用が補填されるのは安心です。
今回病院に対しての実費負担発生はなく、給与補填に対しても十分すぎる保険金が支払われましたが、今後の治療費用や生活を考えると決して十分とはいえないかもしれませんね。

せっかくの貯金を病気で取り崩すより余暇で使いたいですね。





逗子花火大会 翌朝

皆様、こんにちは。
昨夜は逗子海岸の花火大会でしたね。
私は行きませんでしたが、花火の盛大な音は家に居ても聞こえてきました。

ところで、花火大会翌朝の逗子海岸がどのようになっているかご存知ですか?

ビーチにはビニールシートや宴会の痕跡がそのままになっています。

私は本日仕事のため行けませんでしたが、友人は毎年花火大会翌朝の逗子海岸をビーチクリーンしています。

自分のゴミは持ち帰る人が増える事を願います。
IMG_7493
IMG_7492
IMG_7491
IMG_7490

アメリカクラフトビール講座

みなさま、こんにちは。
先週の土曜日にいつもお世話になっている鵠沼海岸の酒屋「へいわ」さんで、アメリカクラフトビール講座が開催されたので参加して来ました!

講師はアメリカ出張から帰国したばかりのクラフトビール輸入会社ナガノトレーディング佐藤さん。
最新のアメリカクラフトビール事情とブリュワリーのこだわりどころを試飲をしながら教えてもらいました。

知識を深めて飲むビールの味はまた格別!
国内大手会社のビールが飲めなくなっていく自分にお財布が悲鳴をあげています・・・。
IMG_7198


6B5EED05-D1B4-4B3E-958A-4A5AA85FF379

WESTIN WELLNESS ESCAPE

皆さま、こんばんは。
本日3月18日は世界睡眠デーです。
と、いう事で昨夜はウェスティン東京のsleep wellイベントに参加しました!

フラを見て、ハワイのモアナサーフライダーで提供されているスーパーフードのブュッフェを頂き、恋するハワイの内野さんのトークショーがあり、アロハフローヨガで質の高い眠りを実現するという癒し系イベントでした。

宿泊タイプに参加の方々はヨガの後、そのままウェスティンのヘブンリーベッドでおやすみされ、翌早朝からヨガでステキな朝を迎えられます。

私は日帰りコースでしたので、ヨガの後は着替えて恵比寿から鵠沼まで寝ないように頑張って帰宅💧

参加者全員にウェスティンのヘブンリーピローがプレゼントされ、美味しいフードと、癒しの時間、そしてヘブンリーピローまで頂けるまさにスーパーなイベントで大満足でした!
039F1BC6-D70B-4D3B-BDF7-6E06BA5F1B61
IMG_7094
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...