鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

日常・趣味

はじめまして。

はじめまして。
昨年10月よりFP事業部でパート勤務している玉野です。

最近はじめたことが二つあるのでご紹介します。

一つ目はソロキャンプで焚火。
海を散歩していると平日でも3、4人はいます。
手軽にできるアウトドア、このご時世ですごく流行ってますね。
ソロキャンプ用の焚火台はコンパクトで価格もリーズナブルでおすすめです。

DSC_3673 - コピー










もう一つは積立NISA。
せっかくFP事務所で働き始めたので。
と、いうことで知識0でしたが説明を受けてはじめてみました。
興味がある方は知識豊富なスタッフが丁寧にご案内しますので
お気軽にお問い合わせくださいね。

DSC_3671 - コピー

市民マラソン 損失7100億円

皆様 こんにちは!
FPの澁谷です。


ようやく涼しくなりましたね。今年の夏はマスク着用もあり苦しかったです。
すっかり引きこもりになってしまいました。
7月にマスクをして10Kmランニングをしたのですがバテバテそれ以来走ってません

今朝の日経新聞にコロナ禍で全国の市民マラソン大会が130か所中止になり損失額が7100億円と
いう記事が載ってました。
皆様はマラソン大会に行ったことがありますか?
東京マラソン・大阪マラソン。湘南国際マラソンなど大型大会はランナーが4万人近くなります。
スタート前に並ぶだけでもう大騒ぎ。
一報地方の数千人の大会はのんびりです。
畑や田んぼ沿いの農道をハアハアいって走っていると農家の方が「がんばれよ!!」と声をかけてくれます。

損失額は参加費と宿泊費と原材料の販売増などの直接効果一次波及効果と
それらにより所得が増え新たな消費が生まれる2次波及を算出したそうです。

まだまだ大会で走れる日は遠い感じですよね。
それまで何とかモチベーションを維持してちょっとでも走らなくちゃと思う今日この頃です。
写真は何年か前の神奈川マラソンです。 密集。



初めまして

こんにちは。
皆様初めまして、
FP事業部の井口です。

昨年11月に入社を致しまして、
あっという間に3か月が経ちました。
環境が変わり初めのうちはわからないことがたくさんありましたが、
周りの方に色々と教えて頂き、
少しずつですが新しいことを覚えています。
教えて貰うばかりではなく、
今度は私自身が周りの方に、
何か素晴らしいことができたらなと思っています。

最後に、
先日健康診断の結果が出ました。
『 お酒は少し控えましょう 』
このように記載がありました
私はまず今出来ることとして、
週1日休刊日を作ることに致しました。
無理なく楽しく頑張って行きます。
ちなみに独身です。(T_T)

IMG_4278




ねこもに

みなさま、こんにちは。
業務の堀越です。

わが家のニャンコちゃんも5月で7歳になりました。わが家は室内飼いで外はベランダまでなら出してあげています。

最近の飼い猫事情は室内飼いが多いので、誤って外に出てしまい、迷子になって家に戻ってこれなくなるニャンコちゃんが増えているようです。

そんな中、首輪につけられる発信機とアプリで捜索できる「ねこもに」というものがあるそうです。
その発信機には万が一捜索になった場合の費用を補償する東京海上日動の保険が自動付帯されているそうです。詳細は下記URLをご覧ください。
 https://nekomoni.com/detail/insurance.html
 
いろいろなところで保険はかけられており、いざという時に役に立っているのを改めて認識しました。
IMG_8503


逗子花火大会 翌朝

皆様、こんにちは。
昨夜は逗子海岸の花火大会でしたね。
私は行きませんでしたが、花火の盛大な音は家に居ても聞こえてきました。

ところで、花火大会翌朝の逗子海岸がどのようになっているかご存知ですか?

ビーチにはビニールシートや宴会の痕跡がそのままになっています。

私は本日仕事のため行けませんでしたが、友人は毎年花火大会翌朝の逗子海岸をビーチクリーンしています。

自分のゴミは持ち帰る人が増える事を願います。
IMG_7493
IMG_7492
IMG_7491
IMG_7490
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...