鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

澁谷 由美

今年もお世話になりました。

皆様 こんにちは。FPの澁谷です。

今年もあっという間に12月28日です。
皆様はどんな1年をお過ごしでしたか?
私は家の建て替えという大イベントを成し遂げ何とか年末にたどりついた感じです。
台風24号の損害請求も印象に残ってます。

本年も大変お世話になりました。
来年こそ年号も新しくなり良い歳になりますように!!!
ブログ用写真

身体に優しい薬剤のヘアールーム

nikoka 看板皆様こんにちは!
FPの澁谷です。

まあ 本当に暑くて暑くて(; ̄Д ̄)
夏バテしないほうが異常ですよね。

さて今回はお客様のお店のご紹介です。
hair room nicona
 鵠沼海岸にオープンした身体に優しい技術の美容室です。

ninona ショップカード





































昨今、髪を染めない人より染めてる人の方が多いのではないでしょうか?
特に白髪が気に始めると染めないわけにはいかないですよね。
でも毛染めに使われる《ジアミン》という物質は毒性が強く長年染め続けているとある日、強いかゆみなどどの
トラブルになることもあるようです。
皆様のお知り合いにも頭皮のトラブルで染められなくなったという方がいるのではないでしょうか。
こちらのお店では《カラーグレース》という薬剤と塗り方の技術で毒性のあるものを身体に取り込まずに染める
ことができます。
30歳代以降の身体に変化が起き始めた女性にお薦めだそうです。
オーガニックやアロマを使ったハーバルセラピーによるデトックスも受けられます。
頭皮から怪しい汚いものが出てくるとか・・・・・私なんかきっとドロッドロッ・・・だと思います。キャーオオーw(*゚o゚*)w
もちろんリラクゼーション目的でも受けられます。みなさん爆睡するらしいですよ。

完全予約制で個室なので気兼ねなくゆったりと身体の変化や心配事の相談ができるのもいいですよね。
なにより オーナーの祐子さんが穏やかで包み込むような優しさの素敵な女性です。
髪やお肌になんとなく変化を感じて不安になってる方、また妊娠中の方も安心してお任せできると思います。
夏の疲れを癒しましょう!!!
nikoka②




ウッドが生かされた落ち着いた室内です。













nicona①
窓からの優しい光にも開放感があり
鵠沼海岸らしいゆったりとした時間が流れます。


CFP認定

皆様こんにちは

今年は5月から夏ですね!!

私ごとですが2年がかりの苦行=CFPの認定が完了しました。

やっと終わった~(*゚▽゚*)

膨大な時間をかけ勉強しましたので より皆様のお役に立てるようになったかと思います。

資格をとるなら若いうちがいいですよ!!!!

50歳超えると覚えるスピードを忘れるスピードが追い抜いていきますからね。

勉強したこと忘れないうちに、どんどんご相談にいらして下さいね

cfp card











認定書





祝開店!《 小川売店 》

皆様こんにちは

FPの澁谷です。

今年はあっという間に桜が満開になりましたね
皆様はお花見楽しみましたか?
お散歩に最高の季節に素敵なカフェのご紹介です。
本日、茅ヶ崎鉄砲通りにお客様のお店 《小川売店》がオープンしました。
通りに面して明るく開放的でブルーの高い天井と白いタイルの壁が茅ヶ崎らしい雰囲気です。
テーブル席・スタンド席のほかにちょっとしたパーティができるスペースもあります。
お店の名前《小川売店》は海の家をイメージしたネーミングだそうですよ。
イートインのほかテイクアウトもできるので鉄砲通りのお散歩がてら
自家製レモネード&クレープなんて最高では!?!
(今日はオープンでお客様がいっぱいでクレープの写真撮れませんでした。ごめんなさい

かわいい丸い看板が目印です
小川売店 看板




































通りに面した大きなウィンドウからカウンターが見えます
小川売店 カウンター小川売店 エントランス






































































ランチパーティやお子様連れにいい感じのスペースでした。
小川売店 パーティースペース



















5丁目です
小川売店 ショップカード

i-ROCK 重粒子線治療施設見学

皆様こんにちは
FPの澁谷です。

先日、神奈川県立がんセンター重粒子線治療施設i-ROCKの見学に行ってきました。

重粒子線治療とはがん治療のひとつ、放射線治療の最先端の技術です。

炭素イオンを光の速度の70%まで加速しがん病巣に照射します。

従来の治療に比べピンポイントで照射できパワーも強いため短時間での治療が可能になります。

重粒子線治療施設としては世界で10施設目、日本では5施設目で2015年12月に開設されました。

がんセンターと併設された施設としては初めててで手術・化学療法など複数の治療法と組み合わせて
治療効果を上げることが期待されています。

難しいことは素人には理解不可能ですが、
とにかく巨大な施設でした。
炭素イオンを加速するドーナツ型の装置が 水平方向照射用と垂直方向照射用の2つあり、
3000㎡の敷地の40%を占めています。
照射する部屋はすべて全自動で制御されており患者はベットに固定され、CTで病巣をミリ単位で
特定し施術されます。麻酔もなし熱くも痛くもないそうです。
先進医療の治療費は350万円パンフレットに明記されています。

医療技術は日進月歩で目覚ましい発展を続けています。
いろいろな治療法が受けられるようになるのは嬉しいと思いますが費用も想像を超えるものになり
つつあるなと感じました。

経済的な準備を怠らないことも大切ですが
まずは!日々悔いないように生きるのが一番ですね!!

☆エントランスはホテルのようです。
i-ROCKエントランス



































☆印 施設の模型  ブルーの輪が炭素イオンを加速する装置です。BlogPaint




















☆照射室  ベットに完全固定されて無人の部屋で全自動でウィーンて動いて・・・・

照射室


































☆ ここから重粒子線なるものが出てくるそうです。TOSHIBAでした。BlogPaint
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...