鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

澁谷 由美

春の絹張山

皆様 こんにちは
FPの澁谷です。
桜の開花宣言がされたとたんに寒いですね。

私は日々、沢山のお客様のライフプランニングや生涯キャッシュフローを作成しています。
本当に10人十色。
何が人生の最優先事項なのか・何が喜びかは全く違います。
FPですから金銭的な目標を達成するためのお手伝いをするのですが最近ちょっと感じていることを書きます。
だんだん金銭的な目標にこだわらないお客様が増えている気がします。
よく物消費の時代からコト消費の時代への変革が起きていると言われますよね。
高い車を買うとか豪華な旅行に行くより、ゆったりした時間を過ごしたいといった感覚でしょうか。
そこで私もゆったりハイキングしてみました。
名越えの切り通しからハイランドに上がり巡礼古道をたどり報告寺。
帰りは平成巡礼道から絹張り山。
絹張り山から鎌倉を見下ろすと海が広々と見え気持ちがいいですよ。
津波を想像するとちょっと恐いけど。
視点と時間の流れ方を変えることも大切だなと感じました。
絹張り山風景


今年もお世話になりました。

皆様 こんにちは。FPの澁谷です。

今年もあっという間に12月28日です。
皆様はどんな1年をお過ごしでしたか?
私は家の建て替えという大イベントを成し遂げ何とか年末にたどりついた感じです。
台風24号の損害請求も印象に残ってます。

本年も大変お世話になりました。
来年こそ年号も新しくなり良い歳になりますように!!!
ブログ用写真

身体に優しい薬剤のヘアールーム

nikoka 看板皆様こんにちは!
FPの澁谷です。

まあ 本当に暑くて暑くて(; ̄Д ̄)
夏バテしないほうが異常ですよね。

さて今回はお客様のお店のご紹介です。
hair room nicona
 鵠沼海岸にオープンした身体に優しい技術の美容室です。

ninona ショップカード





































昨今、髪を染めない人より染めてる人の方が多いのではないでしょうか?
特に白髪が気に始めると染めないわけにはいかないですよね。
でも毛染めに使われる《ジアミン》という物質は毒性が強く長年染め続けているとある日、強いかゆみなどどの
トラブルになることもあるようです。
皆様のお知り合いにも頭皮のトラブルで染められなくなったという方がいるのではないでしょうか。
こちらのお店では《カラーグレース》という薬剤と塗り方の技術で毒性のあるものを身体に取り込まずに染める
ことができます。
30歳代以降の身体に変化が起き始めた女性にお薦めだそうです。
オーガニックやアロマを使ったハーバルセラピーによるデトックスも受けられます。
頭皮から怪しい汚いものが出てくるとか・・・・・私なんかきっとドロッドロッ・・・だと思います。キャーオオーw(*゚o゚*)w
もちろんリラクゼーション目的でも受けられます。みなさん爆睡するらしいですよ。

完全予約制で個室なので気兼ねなくゆったりと身体の変化や心配事の相談ができるのもいいですよね。
なにより オーナーの祐子さんが穏やかで包み込むような優しさの素敵な女性です。
髪やお肌になんとなく変化を感じて不安になってる方、また妊娠中の方も安心してお任せできると思います。
夏の疲れを癒しましょう!!!
nikoka②




ウッドが生かされた落ち着いた室内です。













nicona①
窓からの優しい光にも開放感があり
鵠沼海岸らしいゆったりとした時間が流れます。


CFP認定

皆様こんにちは

今年は5月から夏ですね!!

私ごとですが2年がかりの苦行=CFPの認定が完了しました。

やっと終わった~(*゚▽゚*)

膨大な時間をかけ勉強しましたので より皆様のお役に立てるようになったかと思います。

資格をとるなら若いうちがいいですよ!!!!

50歳超えると覚えるスピードを忘れるスピードが追い抜いていきますからね。

勉強したこと忘れないうちに、どんどんご相談にいらして下さいね

cfp card











認定書





祝開店!《 小川売店 》

皆様こんにちは

FPの澁谷です。

今年はあっという間に桜が満開になりましたね
皆様はお花見楽しみましたか?
お散歩に最高の季節に素敵なカフェのご紹介です。
本日、茅ヶ崎鉄砲通りにお客様のお店 《小川売店》がオープンしました。
通りに面して明るく開放的でブルーの高い天井と白いタイルの壁が茅ヶ崎らしい雰囲気です。
テーブル席・スタンド席のほかにちょっとしたパーティができるスペースもあります。
お店の名前《小川売店》は海の家をイメージしたネーミングだそうですよ。
イートインのほかテイクアウトもできるので鉄砲通りのお散歩がてら
自家製レモネード&クレープなんて最高では!?!
(今日はオープンでお客様がいっぱいでクレープの写真撮れませんでした。ごめんなさい

かわいい丸い看板が目印です
小川売店 看板




































通りに面した大きなウィンドウからカウンターが見えます
小川売店 カウンター小川売店 エントランス






































































ランチパーティやお子様連れにいい感じのスペースでした。
小川売店 パーティースペース



















5丁目です
小川売店 ショップカード

QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...