鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

リンクコンサルティング

ゆく年くる年

法人事業部 津田です。

 

今年は新型コロナウィルスの影響でいつもとは違う1年でしたね。

すぐに元通りとはならず、新しい生活に慣れる必要があり、皆我慢の一年だったと思います。

 

“変化”への体性が低い私はなかなか慣れる事が出来ず苦戦の年でした。緊急事態宣言に在宅勤務、子供も休校となり外出自粛。非対面、非接触など変化を上げたら切りがありません。私も公私ともに変化の年となりました。来年はより健康に楽しく過ごせるようにしたいと思います。

 

さて、仕事のお話も。

毎年健康診断を受けられていると思います。こんな気になる数字を聞いたことがあります。

飲酒や運動不足で色々な数字も気になりますが医療関係のお客様から「コレステロール値に気を付けて!」とアドバイスをいただきました。理由は総コレステロール値が100を切るとがんを発症する可能性がすごく高いとの事です。高いのも不安ですが低すぎる事もリスクとなります。

良い加減となるよう気を付けなければ。

 

もし数値が下がって来たら・・・

ご相談ください!

皆様よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
thumbnail_IMG_1133

地域のためのチーム&暑気払い!

以前から弊社朝礼で話題に上がっていました、

国連の開発目標である「SDGs(Sustainable Dvelopment Goals)」。

持続可能な開発のための17のグローバル目標と169のターゲットからなるこの取り組みについて

弊社として何かできないかを考えました。

 

まずは身近な活動として、私たちの暮らすまちの持続的な発展を目指し、大船駅周辺の清掃活動を行いました。

約1時間を2チームで大船小学校、中学校、大船中央病院、消防署と回り災害時の拠点確認をしながらのごみ拾いです。

たばこの吸い殻を多く、缶、ペットボトルなども多数ありました。

蒸し暑い中でしたが皆、額に汗しながら笑顔で行えたことはとても良い経験でした。

※お声掛けいただきました地域のみなさまありがとうございます。

 

弊社では、地域の清掃活動だけでなく、日頃からゴミの排出削減にも努めています。

ペットボトルの使用を自粛し、水筒を持参するように心掛けています。

ペットボトル以外にも事業用ゴミの排出量を意識的に減らすことにより、環境に配慮するだけでなく、

ゴミ処理費用の削減にも貢献できているものと考えています。
持続可能な社会・環境・経済に向けて、私たちはこれからもSDGsの取り組みを率先して行います。



その後は場所を藤沢に移し暑気払い!!

取引会社様もご参加いただき楽しい時間を過ごしました。

そろそろ梅雨明け、リンクコンサルティングも頑張ります!
1
5












































11


年末年始のご挨拶

2017年も多くのお客様、取引先様に支えられ活動する事が出来ました。

スタッフ一同感謝申し上げます。
リンクコンサルティングは12月12日で設立20周年を迎えました。
21年目も地域に根差した会社として皆様に貢献出来るよう頑張ります。

【年末年始の営業について】

2017年12月30日~2018年 1月3日 : 年末年始休業
年始は4日より、通常営業は5日よりとなります。

2018年もご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。

有限会社リンクコンサルティング
スタッフ一同

IMG_6539

勉強会スペシャルバージョン

リンクコンサルティングです。

早いものでもう2月ですね。

リンクコンサルティングでは毎月社内勉強会を行っております。今回はスペシャル企画といたしまして取り扱いをさせていただいております生命保険会社の担当者様達からプレゼンを行っていただきました。

第一部 弊社リンクコンサルティングの考え、スタイル、思いを共有させていただきました。

第二部 保険会社担当者さんから保険商品はもちろん、保険会社の考え、担当者の思いなど
      熱く語っていただきました。

第三部 お待ちかねの懇親会!会社の枠を超えて楽しい時間をともに致しました。

みな思いは同じ、お客様の夢の実現に貢献すること。リンクコンサルティングは周りの方たちにも支えられ一丸となってお客様サポートを続けてまいります。

12345

おみくじ

皆様おみくじは引かれましたか?
もう早いもので1月も後一週間ですね。

リンクコンサルティングでは各々おみくじを引き今年の運勢を神頼み!(なんて)

気になる結果は…

中里   引いてない!   
津田   龍光明神社       吉
澁谷   鶴岡八幡宮       吉
堀越   鵠沼伏見稲荷神社 末吉
脇田   寒川神社       吉
原     弥彦神社       小吉
武井   鶴岡八幡宮      凶
日吉   引いてない!

こんな運気を持ったメンバー、益々頑張ります!
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...