鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

業務ネタ

勉強会スペシャルバージョン

リンクコンサルティングです。

早いものでもう2月ですね。

リンクコンサルティングでは毎月社内勉強会を行っております。今回はスペシャル企画といたしまして取り扱いをさせていただいております生命保険会社の担当者様達からプレゼンを行っていただきました。

第一部 弊社リンクコンサルティングの考え、スタイル、思いを共有させていただきました。

第二部 保険会社担当者さんから保険商品はもちろん、保険会社の考え、担当者の思いなど
      熱く語っていただきました。

第三部 お待ちかねの懇親会!会社の枠を超えて楽しい時間をともに致しました。

みな思いは同じ、お客様の夢の実現に貢献すること。リンクコンサルティングは周りの方たちにも支えられ一丸となってお客様サポートを続けてまいります。

12345

新春のご挨拶と抱負

おはようございます!
大変遅ればせながら明けましておめでとうございます。
業務管理部の脇田です。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の年始は、1/1はぐぅたら寝正月を迎え、1/2は親族への挨拶回りをし、1/3は「明日は仕事始めだから…」と再びぐぅたら過ご…そうと思いましたが「はっ!?」と思い出して初詣に行きました。
もちろん寒川神社です。
朝10時半くらいに行ったのですが、混んでたのと納めるお札を忘れてしまったのとで、夕方日没前に滑り込みで再チャレンジしました。
今年の寒川神社のねぶたは「因幡の素兎」をモチーフとしていました。

<昼バージョン>
IMG_3876


<夜バージョン>
IMG_3855


今回は家族でお守りをそれぞれ買いました。

息子は産院の安産祈願お守りがたまたま寒川神社のものだったり、初宮詣だったり…と何かと寒川神社と繋がりがあるようで、地元出身としては嬉しい限りです。
このままこの繋がりが長く続いていけばいいな、ずっとお守りいただきたいなと思っています。

さて、では2016年の振り返りと2017年に向けて。
2016年は本当にあっという間でした。
毎年思うのですが今年はいつも以上にそう感じました。
2015年末から産休明け復職し、仕事の感覚がなかなか掴めないまま迎えた2016年。
仕事と子育ての両立って本当に難しいんだな…と落ち込む一方で、楽しさも感じていました。
しかしながら業務上思うような成果が挙げられず、会社の求めている像にも近づけず、自身の目標とスキルとに隔たりがあり、融通の利かない私の事で会社に沢山頭を悩ませてしまいました。
部署異動しても中途半端な事も多くあり…。
スタッフの皆さまはじめ、関係各所にご迷惑をおかけしました。
たくさん助けていただきました。
もちろん助けていただいてばかりではなく、私も微力ながら一生懸命チームのために考え行動してきました。
毎年改めて「チーム力」について考えます
ワンマンじゃいけないし、頼りっぱなしも良くない。
ただの仲良しグループや公私混同し過ぎるのも良くない。
個々のスキルや資質で持ちつ持たれつ、win-winの関係ができてこそチーム力って際立つんだな、と思います。
そして最高のチーム力が会社の業績にも社内環境にも結びついて行くのだと感じています。

そこで、今年の目標!
「スキルに磨きをかける」
「支える側・構築する側になる」
おざなりになっている資格取得・自分磨き(最近は女子力でさえ磨けていません…(´・ω・`))に重きを置き、会社のため・チームのため・自分のために考え発言し行動できるようになります。
「発言する」というものは私の中であまり得意ではありませんが、自分改革の一つとして意識していきたいと思います。

チーム内の別れもありました。
長く一緒にいた方の別れが多く、寂しく心細かったですが、自分が強くなるため・レベルアップするためのステップなのだと、実はやっと前向きに捉えられるようになりました。
リンクをご卒業された方々のためにも自分も会社も確実にレベルアップしていきたいと思いました。

プライベートの目標としては…「BMIを標準値に戻す」「今夏までに子どものオムツはずれを完了させる」「もう少し家事をしっかりやる」…でしょうかσ^_^;
こちらも併せて乞うご期待!ということで。

皆さま、改めまして本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

新年恒例の研修・賀詞交歓会

FP事業部 津田でございます。

今年もよろしくお願い致します。

新年は(私は個人的にバタバタですが)比較的落ち着いているので取引会社様でセミナーなどが多く開催され賀詞交歓会なども行われます。

今回の参加は「社員や部下のモチベーションを上げるためのたった一つの方法とは?」と題したセミナーに参加。
益々リンクメンバーがやる気になりお客様サポート出来るようになるかヒントもたくさんいただきました。

久しぶりに中華街を歩き暖かくなったら家族で遊びに来よう!と思った今日この頃でした。

今年もよろしくお願い致します。

13

2017年 金運占い (リンク通信続き)

リンク通信11号(2016年冬号)に掲載している金運ランキング!
スペースの関係で3位までしか紹介できませんでしたが、気になる4位以下をブログで大公開!


干支編

1位 ねずみ
2位 とり
3位 いぬ
4位 たつ
5位 いのしし
6位 とら
7位 ひつじ
8位 さる
9位 うさぎ
10位 へび
11位 うし
12位 うま


六星占術編

1位 水星人プラス
2位 木星人マイナス
3位 天王星人マイナス
4位 火星人プラス
5位 土星人マイナス
6位 水星人マイナス
7位 火星人マイナス
8位 天王星人プラス
9位 木星人プラス
10位 金星人プラス
11位 土星人プラス
12位 金星人マイナス


九星気学編

1位 八白土星
2位 九紫火星
3位 三碧木星
4位 四緑木星
5位 一白水星
6位 七赤金星
7位 二黒土星
8位 五黄土星
9位 六白金星


これらのランキングは、各種占い2017年の金運コメントを熟読して、リンクコンサルティングの主観で相対評価した結果です。

でも、占いで一喜一憂せず、資産はご自身の努力で増やし続けましょう!!
(リンクコンサルティングのFPメンバーをフル活用下さい!!)

引き続き、2017年度もリンクコンサルティングをよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ

弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。


 年末最終営業日 : 2016年12月29日(木)

 年末年始休業期間 : 2016年12月30日(金)~2017年1月3日(火)

 来年度は、 2017年1月5日(木)より平常通り営業いたします。
  ※2017年1月4日は短縮営業となります。


・ 同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。

・ 電子メールやWEB問合わせでいただきましたお問い合わせにつきましては、2017年1月4日以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

なお、事故受付や保険金請求につきましては、各保険会社の事故受付窓口までご連絡をお願いいたします。


 来年も引き続きリンクコンサルティングをご愛顧の程どうぞよろしくお願いいたします。

リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール