鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

その他・雑記

水漏れする前に

IMG_9035みなさま、こんにちは。
業務の堀越です。


わが家の浴室の排水口の流れが悪く、
毎週のようにパイプスルーを使用していました。
一瞬少しは解消されるのですが、またすぐに流れが悪くなり困っていました。

もう業者さんにお願いするしかないのかなぁとネットで排水管詰まり解消で検索していたところ、
何やら評判の高い物がヒットしました。
それは「ピーピースルー」という清浄剤です。
早速ネット購入し手元に届いたその日に使用しました。

なんと、1回でスーっとすっきり流れてビックリ!
あんなにしぶとかった詰まりがスッキリ解消されて今では快適に浴室を使用しています。

火災保険ご加入のお客様からよくお問合せいただく内容で、
「排水管から漏水したが保険の対象ですか?」というものがあります。

漏水によって床や壁紙等に損害が発生した場合は保険対象となりますが、
給排水管自体の損害については免責事項になりますので保険対象外となります。

ですので排水管の詰まり解消にかかった工事費用等は保険金請求できません。

そのような事になる前に、
ぜひこの「ピーピースルー」を使ってみてください。
この解消レベルは感動ものです!






御礼

こんにちは、原です。

私ごとですが、今月15日でリンクコンサルティングを退職となりました。
FPを目指し新潟から出てきて約4年。
この4年間出来たことより出来なかったことが多く、自分自身に対して後悔が多く、悔しく、正直まだ心の整理がつかない状況です。
今年の初めは退職なんて全く考えてなく、まさか自分の雇用保険の資格喪失届を自分で書くなんて思ってもいませんでした。

ですが、感謝の気持ちは大きく、たくさんの方々にあり、これまでのお世話になった方々からいただいた力を次の一歩を進められる様努力していきます。
ありがとうございました。

礼

おみくじ

皆様おみくじは引かれましたか?
もう早いもので1月も後一週間ですね。

リンクコンサルティングでは各々おみくじを引き今年の運勢を神頼み!(なんて)

気になる結果は…

中里   引いてない!   
津田   龍光明神社       吉
澁谷   鶴岡八幡宮       吉
堀越   鵠沼伏見稲荷神社 末吉
脇田   寒川神社       吉
原     弥彦神社       小吉
武井   鶴岡八幡宮      凶
日吉   引いてない!

こんな運気を持ったメンバー、益々頑張ります!

魔法のコンパス 道なき道の歩き方


あけましておめでとうございます。顧問の鹿子島です。
本年も不定期ではありますが、ブログは書いていこうと思っています。

少しでも皆様の新しい気付きのお役に立てれば嬉しいです。
新年一発目は、読書ネタです。


いつの頃だったか忘れちゃいましたけど。
誰かがいいね!してFBのタイムラインに流れてきた1つのリンク。


そこには、下記のような事が書いてありました。
嬉々として僕を叩いていた方々には誠に残念なお知らせですが、
皆様が面白がって、散々っぱら僕を叩いて、僕に時間を使っていた間、
僕は皆様には1秒も時間を使っておらず、僕は僕に時間を使い続けました。

数年間、毎日のことなので、
僕に時間を使った方々と、
僕に時間を使い続けた僕とでは、もう随分と差が生まれてしまいました。

そしてこんな内容も、
誘惑に負けて、
面白そうなテレビがあったら観て、
流行っているゲームがあったら手をつけてみて、
コンパの誘いに乗って、
パチンコで時間を潰してんだよ!

それら全ては素晴らしいものだけどな、
ただ結果を出している人間は、そういった娯楽(時間)を犠牲にして、努力してんだよ!!

そこから面白い人だなーと思って、ずーっと「キングコング西野さん」を自分なりにフォロー。

2~3ヶ月間くらいかな、自分なりに咀嚼して、お金を払う価値はあると判断して購入したのが、ドキドキしてる?で有名な「魔法のコンパス」です。

魔法のコンパス-400x300

内容はあまり書きませんけど、
 ・問いを持つ話、お金の話、戦争がなくならない理由とか。
 ・個人的には、第5章の最後の方はかなり面白かったです。というか納得することばかり。
 ・また、私が以前「2016年お勧めの3冊」で紹介した、著者の藤原さんの話が出てきたときは「キタ!」と思いましたし。(笑) 

アンチの方が多くて、結構叩かれてますけど、もっと詳しくその人の事を知ったら、思考力や行動力は超一級品だということがすぐに分かります。


やはり、周りに流されず確固たる信念を持って行動を実行している人から勉強することは多いなーと改めて思いました。 

そんな感じで、娯楽を犠牲して完成した絵本も読みましたが、文句なしで、絵からストーリーから最高でした。

  

やはり、この人凄い。引き続きフォローです。

鹿子島

明けましておめでとうございます!

改めまして明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

毎年恒例の鶴岡八幡宮へのお参りも済ませ心機一転2017年に臨みます。

今年もスタッフ一同「一丸」となり皆様の夢の実現をお手伝い致します!

IMG_1123IMG_1120IMG_6652

QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...