鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

観光ネタ

海外旅行保険

image5

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

私事ですが年始にお休みを頂き家族でハワイへ行って来ました。家族で海外旅行は初めてでしたので、パスポートを作ること、季節を考えながらの家族分の荷造りと意外と大変でした。

ハワイではトロリーバスでの移動が便利です。
少しの待ち時間ですぐに来ますし、プランによっては乗り放題で利用できます。
私たちが利用していたバスは大きめな長いバスで、窓もなく乗客は進行方向に対し横向きに座る席になっており、外を眺め風を感じながら走行します。
しかしながら、開放感があり走行スピードはそれなりに速く、シートベルトがなく大丈夫かな?というのが正直な感想です。

たまたま乗り込んだトロリーの前の車が急停車し、トロリーが急ブレーキを踏む出来事がありました。年配の方がイスの上で横滑りし、イスの手すりが外れ床に投げ出されてしまいました。前向き乗車ではないので、いざという時足で踏ん張れないのです。床に投げ出されてしまった方は手すりが肋骨に食い込み負傷してしまったご様子でした。手すりが取れてしまうほどの衝撃でしたのでとても痛かったのではと。すぐに運転手さんが会社と連絡を取り、病院へお連れするようでした。私の子どもたちは、たまたま主人がWi-Fiをホテルに忘れてしまったおかけで、乗車中ゲームや携帯を使うこともなくちゃんと前を向いて座っていたので、急ブレーキにすぐに反応しバーを掴みなんとか踏ん張れました。
日本でのことはもちろん、海外での怪我なども不安ですよね。幸い私たち家族はトラブル等何もなく済みましたので加入しておいた海外旅行保険を使用することはなかったのですが、万が一の時の備えは大切ですね。何も無いのが一番ですが、皆さま海外へ行かれる際は海外旅行保険、是非ご検討ご加入下さい。
image6

オクトーバーフェストkamakura2016

勇者ヨシヒコです。

もといFP事業部 津田です。

先週末はオクトーバーフェストkamakura2016にご来場いただき誠にありがとうございました。
両日とも天気ももち多くのお客様の笑顔に囲まれ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さあ!これからはお仕事モード。
引き続きよろしくお願いいたします。

IMG_4580弟を切りつける兄

鎌倉駅の改装

皆様こんにちは
FPの澁谷です。

本当に雨ばかりで困ってしまいますね。
野菜は高いし洗濯物は乾かないし鎌倉の観光客も出足が悪いようです。
さて観光客と言えば
鎌倉駅は2017春完成予定で改装されるそうです。
外国人観光客の増加を見込み案内所をみどりの窓口近くに移転したり
13種類の通貨に対応した両替機を設置したりするそうです。

13種類の通貨とは?????????????

1・米ドル
2・豪ドル
3・ユーロ
4・英 ポンド
5・スイス フラン
6・タイ バーツ
7・インドネシア ルピア
8・インド ルピー
9.韓国 ウオン
10・フィリピン ペソ
11・トルコ リラ
12・ブラジル レアル
13・ロシア ルーブル

あと何があったっけ?
つまりは様々な国の方が訪れているということですよね。
まだバスや観光地の案内板のほとんどが英語表記ですがオリンピックに向け
多言語に変わっていくべきです。鎌倉は他の観光地に比べ遅れてます。
という私は英語もぜんぜん話せないのでほぼ声を発せず笑顔と身振り手振りのみで
オモテナシと国際交流してますが・・・・(つまりは道案内だけ)
心を開けば身近に海外の情勢について学ぶ機会があるのかもしれません。
今度 外国の方から話しかけられたら勇気をだして話しかけてみようかしらん(⌒∇⌒)





湘南の夏

FP事業部 津田です。

ご案内の通り、リンクコンサルティングは13日~16日で夏休みをいただいております。

私どもの地元湘南地区はこの季節観光の方や地元の方で大賑わい。
車はもちろん江ノ電なども大混雑ですね。

私はこの暑い中駅までのんびり歩いております。
夏独特のにおいや風、四季を感じられるのも湘南地区のメリット。

海の近くが好きで引っ越しました!というお客様も多く仕事外の話で時間が過ぎてしまうなんて事も。
まだまだ暑い日が続きます、楽しく湘南の夏を過ごしましょう!

IMG_9843

鎌倉 谷戸巡り

皆様こんにちは。
今日も蒸し暑いですね。
今年の梅雨明けは海の日以降でしょうか?

先日、火災保険のお仕事で極楽寺に行きました。
映画 《海街ダイアリー》の舞台になったところです。
写真は打越トンネルです。
鎌倉は自然要塞に囲まれて都が出来た古都なのであちこちに小さなトンネルがあるんですよ。
深い緑にか囲まれ小鳥のさえずりが響き渡りちょっとアニメの世界みたいです。

暑い季節ですが谷戸は涼しい風が吹き抜け異空間を味わえます。
クーラーの中に引きこもらず足を延ばしてみて下さい。打越トンネル極楽寺側入り口
リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール