鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

観光ネタ

江ノ島で流鏑馬

皆さま、こんにちは。
業務の堀越です。

5月8日に初めて江ノ島で流鏑馬が開催されるそうです。
西浜に300メートルの馬場を設置するとの事で、海辺で行われる流鏑馬なんて素敵ですよね。

某暴れん坊の将軍を彷彿させそうなこの行事はぜひ観に行きたいです。
まだまだコロナで遠出は出来そうも無いので近場で気分転換ですね。
New file

ビーチフェスタ!

FP事業部 津田です。

長いゴールデンウィークも明け、暑い日が多くなりましたね。
社内では風邪が流行っておりインフルエンザの者もおりました。
寒暖差お気を付けください!

そんな中今週末は鎌倉由比ガ浜海岸でビーチフェスタ!
所属する青年部で出店しております。

子供向け実験教室(スライムづくり)ですが大人も楽しめるブースやステージイベントなど盛り沢山!!

ぜひ遊びに来てください。
IMG_7320IMG_7323



















































IMG_7321




































IMG_7322







地域イベント

FP事業部 津田です。

所属しております鎌倉商工会議所 青年部主催で今年もオクトーバーフェストKAMAKURAが開催されました。
例年と異なる点は実行委員長として臨んだ事!
仕事をしながらの用意ですのでなかなか上手くこなせず四苦八苦致しました。

当日は暑すぎるくらい天気も良くなりお陰様で2日間無事開催する事が出来ました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございます!!

またどこかのイベントでひょっこりいると思います。
探してみてください~~

IMG_2891

海外旅行保険

image5

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

私事ですが年始にお休みを頂き家族でハワイへ行って来ました。家族で海外旅行は初めてでしたので、パスポートを作ること、季節を考えながらの家族分の荷造りと意外と大変でした。

ハワイではトロリーバスでの移動が便利です。
少しの待ち時間ですぐに来ますし、プランによっては乗り放題で利用できます。
私たちが利用していたバスは大きめな長いバスで、窓もなく乗客は進行方向に対し横向きに座る席になっており、外を眺め風を感じながら走行します。
しかしながら、開放感があり走行スピードはそれなりに速く、シートベルトがなく大丈夫かな?というのが正直な感想です。

たまたま乗り込んだトロリーの前の車が急停車し、トロリーが急ブレーキを踏む出来事がありました。年配の方がイスの上で横滑りし、イスの手すりが外れ床に投げ出されてしまいました。前向き乗車ではないので、いざという時足で踏ん張れないのです。床に投げ出されてしまった方は手すりが肋骨に食い込み負傷してしまったご様子でした。手すりが取れてしまうほどの衝撃でしたのでとても痛かったのではと。すぐに運転手さんが会社と連絡を取り、病院へお連れするようでした。私の子どもたちは、たまたま主人がWi-Fiをホテルに忘れてしまったおかけで、乗車中ゲームや携帯を使うこともなくちゃんと前を向いて座っていたので、急ブレーキにすぐに反応しバーを掴みなんとか踏ん張れました。
日本でのことはもちろん、海外での怪我なども不安ですよね。幸い私たち家族はトラブル等何もなく済みましたので加入しておいた海外旅行保険を使用することはなかったのですが、万が一の時の備えは大切ですね。何も無いのが一番ですが、皆さま海外へ行かれる際は海外旅行保険、是非ご検討ご加入下さい。
image6

オクトーバーフェストkamakura2016

勇者ヨシヒコです。

もといFP事業部 津田です。

先週末はオクトーバーフェストkamakura2016にご来場いただき誠にありがとうございました。
両日とも天気ももち多くのお客様の笑顔に囲まれ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さあ!これからはお仕事モード。
引き続きよろしくお願いいたします。

IMG_4580弟を切りつける兄
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...