鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

日吉 陽子

千羽鶴

IMG_2507


こんにちは。
今日から4月ですね ♪ 寒かったり、春みたいに暖かかったり服装にも悩まされますね。

上の写真は今週必死に作っていた千羽鶴(360羽)です。話が上がってから1週間で仕上げなくてはならず、今日は仕事がお休みだったのでラストスパートをかけました。子どもの友達にあげるもので、3人で分担してるのですが、1人あたりの鶴の数は…330ちょいですか(^◇^;)
鶴は子どもと一緒に作っていたので、私が夜な夜な鶴の前半を折り、昼間子どもが後半を折るという流れ作業で挑みました。子どもには私が仕事から帰るまでの宿題ね、と言いながら5日間ひたすら鶴を折り続け、2人で頑張って完成させました。

IMG_2508


そんなこんなで、目の下のクマがひどいことに…そして身体がバキバキです。
とりあえず私たちの分は完成しました!
あとは他の子たちの鶴と合体させるだけです。
早く治ることを祈って。

久しぶりの折り紙でしたが、なかなかの達成感です。4月5月、仕事に家事、PTAや子どもの試合など、まだまだ忙しい日々が続きますが、生保の試験やFPの勉強も頑張って取り組みたいと思います。

我が家の次男語録 Part1

こんにちは。
今日は我が家の次男語録をお話しします。
うちの次男は小さな頃から言い間違い?が多く、家族を和ませてくれます。

以前携帯をいじりながら、「ママ、ぐるぐるが固まっちゃって動かないんだけど〜」といい出しまして。
??もしや、と思い近づくと…。

Googleですね( ;∀;)
グルグル🌀じゃないから〜

先生がね…人間の細胞は6年で生まれ変わるんだって、と難しい話をし出したと思い聞いていると、友達が「細胞生まれ変わるのヤダー!」って言ったら、「なむなむ、お百姓様」って言われてた(^^)って楽しそうに話してるんですが…

お百姓様??
ご愁傷様じゃなくて?

と、つっこみがいのある次男なのでした。
恥ずかしそうに照れて言い直す姿が、親バカではありますが可愛いくて疲れも吹っ飛びなんだかほっこりします。

↓写真は次男の版画です。いつも画伯なのですが…
今回は大丈夫でした(^-^;
アルパカに見えますよね⁈
IMG_2430

海外旅行保険

image5

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

私事ですが年始にお休みを頂き家族でハワイへ行って来ました。家族で海外旅行は初めてでしたので、パスポートを作ること、季節を考えながらの家族分の荷造りと意外と大変でした。

ハワイではトロリーバスでの移動が便利です。
少しの待ち時間ですぐに来ますし、プランによっては乗り放題で利用できます。
私たちが利用していたバスは大きめな長いバスで、窓もなく乗客は進行方向に対し横向きに座る席になっており、外を眺め風を感じながら走行します。
しかしながら、開放感があり走行スピードはそれなりに速く、シートベルトがなく大丈夫かな?というのが正直な感想です。

たまたま乗り込んだトロリーの前の車が急停車し、トロリーが急ブレーキを踏む出来事がありました。年配の方がイスの上で横滑りし、イスの手すりが外れ床に投げ出されてしまいました。前向き乗車ではないので、いざという時足で踏ん張れないのです。床に投げ出されてしまった方は手すりが肋骨に食い込み負傷してしまったご様子でした。手すりが取れてしまうほどの衝撃でしたのでとても痛かったのではと。すぐに運転手さんが会社と連絡を取り、病院へお連れするようでした。私の子どもたちは、たまたま主人がWi-Fiをホテルに忘れてしまったおかけで、乗車中ゲームや携帯を使うこともなくちゃんと前を向いて座っていたので、急ブレーキにすぐに反応しバーを掴みなんとか踏ん張れました。
日本でのことはもちろん、海外での怪我なども不安ですよね。幸い私たち家族はトラブル等何もなく済みましたので加入しておいた海外旅行保険を使用することはなかったのですが、万が一の時の備えは大切ですね。何も無いのが一番ですが、皆さま海外へ行かれる際は海外旅行保険、是非ご検討ご加入下さい。
image6

劇団四季

IMG_2165


こんにちは。先日子どものPTA役員のお仕事で劇団四季『リトルマーメイド』を引率兼観賞してきました。
劇団四季を観るのは2回目だったのですが、私は歌を聴くのが好きなので、ストーリーというよりはあの歌唱力に魅了されました。今回は2回目ということもあり少し余裕があったので、観賞中あの歌声は口パクなのだろうか、と気になって気になって…(^^;
舞台の休憩中に他の方に聞いてみたら、マイクが付いてるから本当に歌っているよ、と教えられ、双眼鏡を借りて覗いてみました。するとおデコに小さなマイクが付いていました。
ソロで歌ってもあの声量、驚くほどの安定感。素晴らしいです。そしてストーリーに引き込まれるような感覚を味わえました。
なかなか1人では観に行く機会がないので、良い経験ができました。
私個人的には昨年観た『ライオンキング』を是非一度子どもにも観せたいな、と思っています。
後ろの方の席でも存分に楽しめますので、興味のある方は是非足を運んでみてください(*´∇`*)

はじめまして。

業務管理部の日吉です。8月下旬からお世話になっています。
1日でも早くメンバーのサポートができるよう、そしてお客様のお役にたてるよう
頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

写真



















先日テレビで見た「秋刀魚にネコの大根おろし」が可愛くて早速真似して作ってみました。
パパッと適当に作ってしまったのでクオリティは低めですが・・・笑

ネコに気づかず、「いっただっきまーす♪」 とともに普通に食べだそうとするうちの子たちに、
すかさずちょっと待った―」をしてしまいました
箸を止めたかいあり、あっ!ネコだ!と気付き喜んでくれました。そして写真まで撮ってくれました。

食欲の秋。旬のものを美味しく楽しくいただきました。

リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール