鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

林 雅巳

人間ドックを受けましょう

1年ぶりに人間ドックに来ています。

独立起業して間も無くの32歳から毎年必ず受けています。
幸運にも大きな問題もない結果を毎年受け取ってきています。

今期からはボードメンバーにはこの人間ドックを全員で
受けるように変更しました。
「健康年齢」という言葉も大分認知されてきましたが、
この年齢を伸ばす努力を我々が率先して取り組むべきであると考えたからです。

みなさんも大切なカラダのコンディションを維持するための努力はされていますか?
全国大腸がん登録調査報告によると男女ともに40歳代から大腸がんにかかる確率が上がっている傾向があるようです。
早期発見であれば90%以上が治ると言われている大腸がんですが、
平成22年度の国民生活基礎調査では、大腸がん検査の受診率は40歳以上で30%にも満たない状態(女性は24.9%)とのことです。受けない理由のトップは
「仕事が多忙だから」
だそうです。

これを読んでいただいたみなさんの中にも
『しばらく健康診断なんて受けていないなー』
と思い出した方もいらっしゃるのではないでしょうか?
是非、受診される事をオススメします!
それは、ご家族はもちろんですが、職場の皆様への貢献にきっとつながっていると思います。

保険に頼らずに、予防に関する情報やこうした病気にならない取り組みをお伝えしていくことも我々のミッションだと考えています。

またお気付きのことなどありましたらお知らせ下さい。

代表取締役会長
林雅巳

新春経済講演会に参加

多摩大学学長寺島実郎氏を講師にお招きし、
テーマ「日本の社会構造の変化ー藤沢の観光戦略」で行われた講演会に参加して来ました。
藤沢商工会議所青年部主催のため運営側だつたのですが、
多くの方々にお越し頂けたおかげで、
我々の座る席も無いぐらいでした。

講演内容は家計の支出統計を細かく紐解いたり、
IMFの経済見通し、外国為替相場推移、
貿易相手国シェアなど
多くの資料に基づき日本の経済情勢を解説されました。
「日本の貧困化」についての対策として
「サービス産業の高度化」を上げられ、
観光産業の付加価値を高める戦略について
講演内容は移りました。

UberやAirbnbについては「所有から共有へ」の
一例として紹介する、
刺激たっぷりの講演でした。

林雅巳
image

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

みなさまはどんな新年をお迎えでしょうか?
実り多き年になりますようお祈り申し上げます。

林は暮れにひいた風邪もやっと快方に向かい
ホッとしているところです。

今年一年家族ともども健康である事はもちろんですが
より多くの新しい挑戦をしたいと考えています。
5つだけあげときます。

・体重をベストに戻す
・英語を使って仕事が出来るようになる
・ジムに通う
・トライアスロンに出る
・新しい事業部を立ち上げる

本年もよろしくお願い致します。

代表取締役会長 林雅巳

島根県平田商工会議所青年部創立35周年記念式典

島根県平田商工会議所青年部創立35周年記念式典に参加してます。

平成24年度に日本商工会議所青年部に理事として、また日本未来創造委員会で一緒に活動した西尾君の所属する単位会です。

当時のメンバーが集まりました。数ヶ月前まで一緒に活動していたメンバーですが、付き合いが濃かったせいかすごく久しぶりに会えたわうな気がしています。昨年度の事、これこらの日本のことなどいろいろと語り合いたいと思います。

image

刑務所、視察してきます!

「刑務所」と聞いて皆さんは何が思い浮かびますか?

本日は所属する鎌倉地区保護司会でその刑務所を視察。現在、同僚と現地に向かっています。

訪問先は、東日本では初めてのPFI方式による官民協働の刑務所「喜連川社会復帰促進センター」。

毎年この時期に全国各地の施設(刑務所、少年刑務所、少年院等)の視察をさせていただいてます。百聞は一見に如かず!今回も得られたもので伝わる物語を作りたいと考えております。

また報告させていただきます^_^
リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール