鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

津田 康有

5月のイベント

FP事業部 津田です。


早い物でGWも終り梅雨も間近。

5月の鎌倉はイベントがいっぱいです!

5月19日には昨年卒業いたしました鎌倉青年会議所主催で第50回慈善茶会が大仏殿高徳院で開催されます。

続く26日(土)27日(日)は由比ガ浜海岸にて第17回鎌倉ビーチフェスタとなり各地でイベントが多くなる季節です。
私も両イベントともに一スタッフとして参加致します。
皆様のご来場お待ちしております。


https://www.townnews.co.jp/0602/2018/04/20/428926.html


https://ja-jp.facebook.com/kamakurabeachfesta/

ビーチ1ビーチ2ビーチ3ビーチ4

東証IRフェスタ2018

FP事業部 津田です。


先週16日にパシフィコ横浜にて開催されました東証IRフェスタ2018に参加致しました。


お目当ては勉強と実益を兼ねた「草食投資隊トークセッション 人生100年時代のらくちん投資」の受講。
コモンズ投信 取締役会長 渋澤 健 氏 
セゾン投信代 表取締役社長 中野晴啓 氏 
レオス・キャピタルワークス 代表取締役社長 藤野英人 氏 
の3名によるトークセッション。内容は…

100年時代に向けて積立の必要性、国策「積立NISA」など運用をされている方から直接聞けたのはとても勉強になりました。

弊社のお客様にも面談でお伝え出来ればと思う今日この頃です!

IMG_1546IMG_1548

大雪の鎌倉

FP事業部津田です。

昨夜は大雪でしたね。
皆さん無事帰宅出来ましたか?リンクも一部社員は早帰り、今日は皆出社しておりました。

さて関東で雪が降ると多くなるのが事故。
例えば…

転倒して骨折・捻挫 
→ 傷害保険、医療保険
雪の重さで雨樋破損、カーポートが落下、落ちた雪で塀が曲がった
→ 火災保険
スリップして車をぶつけた
→ 自動車保険

と対応する保険も様々。
注意が必要なのは火災保険、昔のタイプだと20万円未満の損害は不担保と言う保険も!
10年以上前の方は是非ご相談を。
IMG_8119雪の鎌倉駅
IMG_8132


















134号線は逗子に向かってトラック渋滞

就学援助制度

FP事業部 津田です。

春は出会いと別れの季節。
我が家の息子も4月には小学生となります。

色々と説明会が開かれ今まで知らなかったことも多く発見出来ました。

例えば就学援助制度!

世帯所得に応じて市が支援してくれる制度です。
市役所のホームページなどを確認し申請しますと思わぬメリットが。
*鎌倉市はこんな感じです。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/gakumu/29_shuugakuenjo.html

ちょっと書き方は?ですが多くの世帯で該当するかもしれません。
一度ご確認あれ。

nyugaku_boy

新年恒例の研修・賀詞交歓会

FP事業部 津田でございます。

今年もよろしくお願い致します。

新年は(私は個人的にバタバタですが)比較的落ち着いているので取引会社様でセミナーなどが多く開催され賀詞交歓会なども行われます。

今回の参加は「社員や部下のモチベーションを上げるためのたった一つの方法とは?」と題したセミナーに参加。
益々リンクメンバーがやる気になりお客様サポート出来るようになるかヒントもたくさんいただきました。

久しぶりに中華街を歩き暖かくなったら家族で遊びに来よう!と思った今日この頃でした。

今年もよろしくお願い致します。

13
リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...