鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

グルメネタ

さよなら、「とんこ」

皆様こんにちは。
藤沢駅南口の奥田センター飲食街にありますとんかつ屋「とんこ」が今月末で46年の営業に幕を閉じます。

あの美味しいトンカツがもう食べられなくなると思い、先週土曜のお昼に行ったところ、なんと行列に!
どーしよーかと思いましたが、お休みだからいっかと並び、30分待ちました。

前に並んでいたご夫婦はフェイスブックで「とんこ」閉店を見て、初めて来ましたと仰っていました。
SNSの影響力ってスゴイですね。

こんなに行列で忙しくなっても、「とんこ」のお父さんは注文毎に固まり肉をカットし、丁寧に肉を叩き、ひとつひとつ揚げていきます。作り置きは一切なし!
46年間お疲れ様でした!

あぁ〜、今月末までにあと1回くらいは行きたいなぁ。
IMG_6393

IMG_6386



ちょい呑みフェスティバル

みなさま、こんにちは。
11(水)ふじさわちょい呑みフェスティバルに行ってきました。

ちょい呑みとは3枚つづりのチケットを2,500円で購入し、参加店舗の中から好きなお店でチケットを1枚出し、フード&ドリンクが頂けるというものです。

各店舗でお料理も違いますので、私はいつもこの機会に気になっていたお店に行き下調べ的な感じで利用しています。
 
今回行ったお店はどこも美味しくかったので、普通の時にもぜひ利用させてもらいたい感じでした。
ちなみにちょい呑みフェスは藤沢が発祥地なんですよね。さずが、藤沢!

IMG_5083

産後念願の…

こんにちは。
業務管理部の脇田です。

今日はお仕事をお休みさせていただいて運転免許の更新に行ってまいります。
いつも思うのですが、何故運転免許の写真って上手く撮れないのでしょうか…?(´・ω・`)

さてさて。
二俣川まで行くついでに…と、出発を早めてある場所へ。
茅ヶ崎駅南口にある「ら〜めんBuBu」さんです。

image


お店に行くのはかれこれ3年くらいぶり。
学生時代、茅ヶ崎でバイトしていた時は仲間とよく行ったものです。
外観も内装もキレイになっていました!
産前産後本っ当に行きたくて行きたくて…夢にも出るくらい悩まされ続けました。。
しかし、産前は塩分を控えるように医師に言われ、産後はお店がカウンター席しか無いので子どもを抱えては行けないため、ずーっと機会をうかがっていました。
そして遂に…遂にッ!
私の心もお腹も満たす事が出来ました。

image


いつも通りつけめん(あつもり)をオーダー。
女性はサービスで杏仁豆腐が付きます。
本当に大満足のお昼ご飯でした!
開店と同時にお店に入ったのですが、すぐに満席になってしまい、ラッキーでした。
お店には、つけめんの他にもみそラーメンや豚骨ラーメン、土日祝日はしょうゆラーメンもあるみたいです。

茅ヶ崎にいらっしゃる際は是非お立ち寄りください!

さてと。
では運転試験場へ行ってまいります!
講習中幸せすぎて眠くならないか心配なところですが…^_^;

ふじやす食堂

先日の土曜日に藤沢駅北口にあります「ふじやす食堂」に行ってきました!
こちらのお店はいつも行列で仕事のお昼でいくと1時間で戻れるかヒヤヒヤしながら並んで食べていましたが、土曜の14時過ぎとあって並ばずに着席する事ができました。
この日の日替わり丼は「ホタルイカ、しらす、まぐろ」で600円!
美味しいのにお財布にもやさしい丼です。
藤沢では有名なお店ですので、みなさまも行ってみてください。IMG_4747 (2)

とんかつ大関

久しぶりに行ってきました!
辻堂は知らない方はいない有名店「とんかつ大関」。

ボリューム満点、サクサク衣にジューシーなお肉で大満足です!!
まだ行かれた事の無い方はぜひ行ってみてください。
満足すること間違いなし!
IMG_4687
リンクマネーセミナー
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール