鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

コラム

初めまして

こんにちは。
皆様初めまして、
FP事業部の井口です。

昨年11月に入社を致しまして、
あっという間に3か月が経ちました。
環境が変わり初めのうちはわからないことがたくさんありましたが、
周りの方に色々と教えて頂き、
少しずつですが新しいことを覚えています。
教えて貰うばかりではなく、
今度は私自身が周りの方に、
何か素晴らしいことができたらなと思っています。

最後に、
先日健康診断の結果が出ました。
『 お酒は少し控えましょう 』
このように記載がありました
私はまず今出来ることとして、
週1日休刊日を作ることに致しました。
無理なく楽しく頑張って行きます。
ちなみに独身です。(T_T)

IMG_4278




今年もお世話になりました。

皆様 こんにちは。FPの澁谷です。

今年もあっという間に12月28日です。
皆様はどんな1年をお過ごしでしたか?
私は家の建て替えという大イベントを成し遂げ何とか年末にたどりついた感じです。
台風24号の損害請求も印象に残ってます。

本年も大変お世話になりました。
来年こそ年号も新しくなり良い歳になりますように!!!
ブログ用写真

被災地視察

FP事業部 津田です。

先日、所属する鎌倉商工会議所青年部で被災地を訪問させていただきました。

石巻市へ伺い震災から7年、まちの現状と課題、当時の状況などを市役所の職員の方にお話いただき貴重な体験をいたしました。旧大川小学校では津波の被害により多くの小学生が犠牲となり、その責任について様々な意見が出ていたとのことです。その場の判断は難しくまた自分の身を考えながら生徒のことを考える。
今、湘南地区で震災が起きたらなど考えながらお話を伺っているとポジティブな想像ができない状況でした。

最近、南海トラフ巨大地震を始めとした話がニュースにもなっております。9月末の台風、各地で起こる震災、気象異常など日ごろから備え、家族・地域・社会で考える必要性を切に感じた1年でした。

来年は良いことが多い年となりますように!!

IMG_6029IMG_6030旧大川小学校















津波の爪痕












IMG_5940
津波の高さを示す碑
荒浜海岸

水漏れする前に

IMG_9035みなさま、こんにちは。
業務の堀越です。


わが家の浴室の排水口の流れが悪く、
毎週のようにパイプスルーを使用していました。
一瞬少しは解消されるのですが、またすぐに流れが悪くなり困っていました。

もう業者さんにお願いするしかないのかなぁとネットで排水管詰まり解消で検索していたところ、
何やら評判の高い物がヒットしました。
それは「ピーピースルー」という清浄剤です。
早速ネット購入し手元に届いたその日に使用しました。

なんと、1回でスーっとすっきり流れてビックリ!
あんなにしぶとかった詰まりがスッキリ解消されて今では快適に浴室を使用しています。

火災保険ご加入のお客様からよくお問合せいただく内容で、
「排水管から漏水したが保険の対象ですか?」というものがあります。

漏水によって床や壁紙等に損害が発生した場合は保険対象となりますが、
給排水管自体の損害については免責事項になりますので保険対象外となります。

ですので排水管の詰まり解消にかかった工事費用等は保険金請求できません。

そのような事になる前に、
ぜひこの「ピーピースルー」を使ってみてください。
この解消レベルは感動ものです!






地域イベント

FP事業部 津田です。

所属しております鎌倉商工会議所 青年部主催で今年もオクトーバーフェストKAMAKURAが開催されました。
例年と異なる点は実行委員長として臨んだ事!
仕事をしながらの用意ですのでなかなか上手くこなせず四苦八苦致しました。

当日は暑すぎるくらい天気も良くなりお陰様で2日間無事開催する事が出来ました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございます!!

またどこかのイベントでひょっこりいると思います。
探してみてください~~

IMG_2891
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...