鎌倉・湘南地域で活動するFP会社のブログ(リンク日誌)

鎌倉・湘南地域を中心に活動するFP事務所「有限会社リンクコンサルティング」のスタッフブログです。

コラム

地域イベント

FP事業部 津田です。

所属しております鎌倉商工会議所 青年部主催で今年もオクトーバーフェストKAMAKURAが開催されました。
例年と異なる点は実行委員長として臨んだ事!
仕事をしながらの用意ですのでなかなか上手くこなせず四苦八苦致しました。

当日は暑すぎるくらい天気も良くなりお陰様で2日間無事開催する事が出来ました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございます!!

またどこかのイベントでひょっこりいると思います。
探してみてください~~

IMG_2891

ねこもに

みなさま、こんにちは。
業務の堀越です。

わが家のニャンコちゃんも5月で7歳になりました。わが家は室内飼いで外はベランダまでなら出してあげています。

最近の飼い猫事情は室内飼いが多いので、誤って外に出てしまい、迷子になって家に戻ってこれなくなるニャンコちゃんが増えているようです。

そんな中、首輪につけられる発信機とアプリで捜索できる「ねこもに」というものがあるそうです。
その発信機には万が一捜索になった場合の費用を補償する東京海上日動の保険が自動付帯されているそうです。詳細は下記URLをご覧ください。
 https://nekomoni.com/detail/insurance.html
 
いろいろなところで保険はかけられており、いざという時に役に立っているのを改めて認識しました。
IMG_8503


祝開店!《 小川売店 》

皆様こんにちは

FPの澁谷です。

今年はあっという間に桜が満開になりましたね
皆様はお花見楽しみましたか?
お散歩に最高の季節に素敵なカフェのご紹介です。
本日、茅ヶ崎鉄砲通りにお客様のお店 《小川売店》がオープンしました。
通りに面して明るく開放的でブルーの高い天井と白いタイルの壁が茅ヶ崎らしい雰囲気です。
テーブル席・スタンド席のほかにちょっとしたパーティができるスペースもあります。
お店の名前《小川売店》は海の家をイメージしたネーミングだそうですよ。
イートインのほかテイクアウトもできるので鉄砲通りのお散歩がてら
自家製レモネード&クレープなんて最高では!?!
(今日はオープンでお客様がいっぱいでクレープの写真撮れませんでした。ごめんなさい

かわいい丸い看板が目印です
小川売店 看板




































通りに面した大きなウィンドウからカウンターが見えます
小川売店 カウンター小川売店 エントランス






































































ランチパーティやお子様連れにいい感じのスペースでした。
小川売店 パーティースペース



















5丁目です
小川売店 ショップカード

大震災から7年

IMG_2375








リンクコンサルティングの中里です。

昨日で大震災から7年を迎えました。
犠牲になられた方に哀悼の意を申し上げます。
また被害をうけられた方、今なお仮設住宅や避難生活を余儀なくされている皆さまにお見舞い申し上げると共に一日も早い復興をお祈りいたします。
直接的な被害を受けなかった我々も昨日はそれぞれの場所、それぞれの想いで1日を過ごされた事と思います。
被災地では未来に向かってしっかりと歩き出していると共にまだまだそこについていけていない方もたくさんいらっしゃいます。私は高徳院大仏殿にて行なわれた神道、キリスト教、仏教の宗派の垣根を越えた合同慰霊祭にてお祈りして参りました。
この1000年規模の災害をいかに自分ごとに置き換え、そしてこの瞬間に立ち会った事を後世に伝える必要を改めて感じた日となりました。

そして私たちリンクコンサルティングは「皆さまを生涯を通じて継続的にサポートする」と行動指針で述べさせて頂いております。
お客様をお守りするには先ずは自分自身、会社全体がしっかりと意識を持ち未来に進んでいく事によりお客様、そして地域社会に貢献し続ける事ができるとおもいます。

「私たちリンクコンサルティングに出来る事
まだまだやらなければならないこと、やれることは山ほどあります。
皆様と常に目線をあわせ皆さまの暮らしを、会社をお守りできること、そして未来に向けてのサポートが出来るよう改めて取り組んで参ります。
これからもリンクコンサルティングは「皆さまのよきパートナー」を目指してまりますので引続きご指導ご鞭撻、ご愛顧頂きますようお願いいたします。

逗子花火大会 翌朝

皆様、こんにちは。
昨夜は逗子海岸の花火大会でしたね。
私は行きませんでしたが、花火の盛大な音は家に居ても聞こえてきました。

ところで、花火大会翌朝の逗子海岸がどのようになっているかご存知ですか?

ビーチにはビニールシートや宴会の痕跡がそのままになっています。

私は本日仕事のため行けませんでしたが、友人は毎年花火大会翌朝の逗子海岸をビーチクリーンしています。

自分のゴミは持ち帰る人が増える事を願います。
IMG_7493
IMG_7492
IMG_7491
IMG_7490
QRコード
QRコード
プロフィール

有限会社リンクコン...